橋が無い!
2008 / 04 / 10 ( Thu )
台風のような風雨でした。雨がやんで散歩にでかけてみると・・・
いつもの「橋」が・・・無い!

川の水が増水して小さな橋を押し流してしまったのです!
うぅ~~~jumee☆faceA73散歩の最大の楽しみだったのに~残念!

今日は雨のそぼ降る中、諦めきれず、無残に半分に砕けてしまった橋を見に行ったら、ゴンちゃんに会いました。
ゴンちゃんもお気に入りだった橋・・・ハッちゃんに渡るお手本を見せてくれた橋・・・毎日何度も渡って遊んでいた橋・・・これは大ショックです!


地球温暖化の影響なのか?
こんな急激な天候・・・貴重なおたまじゃくし達も激流に飲み込まれてしまいました。
春の小川はさらさらいくよ♪の季節じゃないの?・・・ワンワン ワン!

憂鬱な新学期・・・追試デビューからスタートです・・・波

あぁ・・・orzというのは、赤点をとって免れたかった事があったから。

そんなくだらない事に費やす時間なんてな~い!
はい・・・完成した作品をいそいそと袋に入れて梱包・・・
NEC_0242.jpg

バイバイ・・・虫さん達~元気でね~かじり虫

精神活動、手と脳を使う膨大な時間を要する制作活動は、正直言って今の状態ではもう限界・・・

そして、学校実習前にもテストあり、提出物あり・・・説明が遅いし!
もう全然間に合ってませ~ん。怒られまくっての実習確実。
怒られたって死ぬわけじゃないし・・・ここはもう・・・目から露やら汁やら・・・流して終わらせるしか・・・

ところで・・・

愛犬との10の約束を考える人は多いでしょう~~

でも・・・逆に考えてみよう。 「ハッちゃんは何を約束してくれるの~?」

   ①強く噛みません
   ②猫や猿に大騒ぎして吠えません
   ③勢いよく跳び付きません
   ④強く引っ張りません
   ⑤引っ掻きません
   ⑥暴走しません
   ⑦拾い食いしません
   ⑧噛み切り穴開けません
   ⑨暴れません
   ⑩台所をなめません
・・・私にできぬことばかり・・・(みつを風)

いいんだょ~ハッちゃん・・・今は一つも出来ないけれど・・・
それでも君は毎日「いい子だね~」って撫でられて暮らしているね~
高齢になって悟りの境地までいくとね・・・全て制覇できるから・・・
だから、今は思う存分はしゃいで下さい。ママが困らない程度にね・・・

関連記事
22 : 45 : 50 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<散歩紹介・春 | ホーム | ドッグランごっこ>>
コメント
----

橋が流れちゃうなんて凄かったんですね;
ハッピーちゃんのお気に入りの場所だったのに残念…

虫さんの作品素敵ですねv
色が鮮やか。

10の約束はハピーちゃんも大人になるにつれて守れるようになりますよ♪
by: 霧香 * 2008/04/11 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーはいい子ですよ。
とっても可愛いし、人懐こいし、穏やかだし、手のかかるところっていったら毛の手入れくらいじゃない?
触り心地ふわふわの柔らかい毛は、強烈に抜けているわね~
よく手入れされていつも綺麗よ~
うちのなんて・・・たまには拭かないとねぇ
by: YAMA * 2008/04/11 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

グッピーは亡くなる前日まで普通の生活が出来て、朝倒れても起き上がろうとしてくれた。
「もういいよ。寝かせてあげなさい」
それで枕に頭をのせて横にしたら昏睡状態に・・・。
グッピーは、生後1ヶ月で私の掌に乗って我が家に来て、私の手の中で最後まで立ち上がろうとしてくれて力尽きました。

素晴らしい悟りの境地に辿り着くまでに19年もかかったわけですね。
どんなやんちゃさんも大丈夫・・・v-345

by: チル * 2008/04/10 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

背中を噛まないでね~また服に穴が開いちゃってましたよ~v-359
奥歯じゃなくて前歯も使ってみようょ・・・
確かにグッピーは19歳まで生きて悟りの境地に達していたような?
すれ違う全ての犬や人に威嚇していたのに17歳くらいから優等生のお散歩でしたね。でもよく歩いた・・・
by: ハッピーママ * 2008/04/10 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/71-66e8a5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |