FC2ブログ
放浪犬…どこから来たの?黒柴♂・Mダックス♂保護中
2012 / 10 / 13 ( Sat )
9月13日にMダックス♂(チョコ&タン)を10月2日に若い黒柴犬♂を保護しました。

保護後、最寄保健所へ届け出ましたが、未だ飼い主さんからの連絡は無く…

Mダックスは今日で保護から1ヵ月が経過しました。黒柴犬は11日目です。


まとめたものは、こちら ⇒ 11日のブログ



迷子犬の掲示版にも載せさせて頂いています。


迷子犬埼玉の情報掲示板


迷子犬掲示板


そこに、黒柴犬の若い犬♂の目撃情報が一件ありました!

9月30日(日)17時頃、神奈川県鎌倉市城廻での目撃情報でした。

目撃された方は大船警察署玉縄発出所に届け出たとのこと…

う~ん…神奈川… でも人懐こく車に乗るのもへっちゃらな犬なら…

途中で台風も来たし、誰かに一時的に保護されて車で移動したことだって考えられなくも

無いかも…?

宮沢湖で保護された際は、新しい感じの赤い首輪をしていました。

元々は首輪なしで逃走して途中で保護され首輪を着けてもらった可能性も…?

放浪犬は保護されるまでどうして過ごしてきたのか…?謎だらけです。

目撃?

因みに、城廻から宮沢湖までは地図上こんな感じ。

距離約80km程。車では約3時間程で到達する位置です。

放浪犬は1日約20km移動可能と言われていますから、関東周辺での迷子犬なら

可能性はあるかも知れないです…

飼い主さんが見つけてくれることを祈って待っています。


黒柴犬は保護時、お弁当を与えられましたが食べなかったそうです。

午後、ジョディーちゃんママが保護して連れ帰って散歩に出たら、

大量の緩めの大便をしたそうです。

痩せている感じではありません。

保護前にしっかりと食べていた様子だったし、汚れてもいなかったので近くの犬が

迷子になったのかと思ったそうです。


帰りたい
10月2日 朝 埼玉県飯能市の宮沢湖で保護。皮の赤い首輪着き 若い黒柴のオス。


保護犬1
9月13日 朝 青梅市成木一丁目信号付近で保護。 首輪なし 痩せています 

Mダックス(チョコ&タン)オス 推定4~5歳 保護時体重5.12kg


…保護犬に関するお問い合わせ先…下記へお願いします。

こちらの2頭は狭山保健所へ届けてあります。

狭山保健所 ☎042-581-7435


Mダックスは飯能警察署にも届けてあります。県堺だったので東京都の方にも保護時届け出ました。

飯能警察署 ☎042-972-0110


※コメント欄はお休みです。
関連記事

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

01 : 15 : 39 | | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/710-39adc41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |