迷子犬の飼い主さん捜しています(黒柴・Mダックス)
2012 / 10 / 15 ( Mon )
放浪犬を保護してもう1ヵ月以上が経ちました…埼玉県警の落し物検索を見ただけでも7月から40件以上が保護されています。
迷子の犬を保護しています…


埼玉県警察本部には7月から40件以上迷い犬の連絡が寄せられているんですねぇ。

知らなかった!こんなに放浪しちゃっている犬が多いなんて…


埼玉県周辺で行方不明犬を捜している飼い主さんは

警察の落し物・拾い物検索もチェックしてみて下さい。



情報は漠然として最小限ではありますが、保健所へ行かず個人宅などで預かられている場合も

こんなにあるので、どうか諦めないで捜して下さい。


拾い物した方も…保護犬に持病があったりして色々と大変ですが、飼い主さんが捜してくれている

と信じて待っています。



迷子犬埼玉の情報掲示板


迷子犬掲示板


こちらでは、近所の知人が保護した2頭のオス犬の飼い主さんを捜しています。

① ミニチュアダックスフンド オス(未去勢) チョコレート&タン 体重約5kg 首輪なし

  推定4~5歳 ゲージ内での生活に慣れています ペットシーツ上で排尿する習慣あり

  保護犬5


  洗われることに慣れています 

  肉球が軟らかくあまり歩いていなかった様子でした 中型~大型犬に吠えています

  痩せていて、感染性の皮膚炎を患っていました

  保護犬2


  9月13日朝、飯能市上畑~青梅市成木1丁目信号付近を首輪なしで放浪していました。
 
  保護犬1




② 黒柴犬 若いオス(甘噛みがあり玩具でよく遊んでいます) 推定1歳前後

  栄養状態は良く、性格も穏やかで陽気な若犬です。

  帰りたい


  保護時は新しい感じの赤い皮の首輪(ペティオ・サイズ27)を着けていました。

  10_20121002135806.jpg


  外飼いだった様子で保護当初は身体や足を触ると嫌がりましたが、

  現在では室内生活にも慣れ、次々に適応する従順な一面が見られています。

  10月2日朝、サークルKサンクス飯能宮沢湖店前で放浪していて保護されました。

  6-1


 近場の犬ではなく、どこか遠くからやって来たのかも知れません…

 お知り合いに、もし似たような飼い犬が迷子になって捜している人がいるようでしたら

 預かっていますので、お伝え頂きたく宜しくお願い致します。


 こちらの2頭は狭山保健所に届け出てあります。 

 Mダックスは飯能警察署にも届けてあります。042-972-0110



保護された黒柴犬には新しそうな首輪が着いていました。

もし記名があったら、鑑札があったら…すぐに帰宅できるのに…。





「私と犬との10の約束」改めて読み返すのも大切なことかもしれないですね…


  1.私と気長につきあってください。


  2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。


  3. 私にも心があることを忘れないでください。


  4. 言うことを聞かないときは、理由があります。


  5. 私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。


  6. 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。


  7. 私が年を取っても、仲良くしてください。


  8. あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。


  9. 私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。


  10. 私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。

     そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。

  有馬ダム3
関連記事

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

09 : 55 : 03 | | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/713-e242b891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |