迷い犬保護。ミニチュアダックスと黒柴犬
2012 / 10 / 16 ( Tue )
9月13日にMダックス(チョコ&タン)オス、10月2日に黒柴犬(若犬で赤い首輪あり)オスを保護…

9月13日に青梅市成木1丁目信号~飯能市上畑付近を首輪なしで放浪していた

ミニチュアダックスフンド(チョコレート&タン)オス(未去勢)体重約5kg(痩せ)

推定4~5歳 を保護しました。

保護時の特徴は、肉球がとても軟らかく足裏がやや擦過傷で腫れていて、走れない状態でした。

全身に細菌・真菌性皮膚炎があり、鼻・頸・胸・腹・脚にかけ部分的に脱毛し禿ていました。

性格は穏やかで従順ではありますが、犬に対しては良く吠え、普段もよく吠えています。

ゲージ内での生活には慣れていて、ペットシーツ上で排尿をしています。

洗われることにも慣れていて水やドライヤーを嫌がりません。

22.jpg

きれい

皮膚炎は治療し快方に向かっていますょ♪

2色毛

16.jpg

このMダックスに関する問い合わせは042-972-0110(飯能警察署)へ

お願いします。


ポスター


☆☆☆~☆~☆☆~☆☆☆~☆

10月2日の朝、 飯能市の宮沢湖(サークルKサンクス飯能宮沢湖店)付近で放浪していた

若いオスの黒柴犬(四ツ目)をサンクスの店員さんが保護し店先に繋いで午前中を過ごしました。

昼過ぎ、このまま日が暮れては…と心配したジョディちゃんママさんが

偶然通りかかって、とりあえず保護して保健所に連絡を入れました。


帰りたい

※保護時の様子は10月2日に綴ってあります。


黒柴犬は新しいと思われるきれいな赤い首輪をしています。

赤い首輪は革製でペティオの27サイズです。

おもちゃでよく遊ぶ陽気な若犬です。


室内でお預かりさせて頂いているので、↓シャンプーしました。

黒柴2

保護してすぐ、「狭山保健所」へ連絡を入れました。

首輪が新しい感じだったので、すぐに飼い主さんが見つかると思って

ポスターを掲示するなどして捜していましたが、保護から14日経って警察に届け

拾い物として預かることになりました。


この黒柴へのお問い合わせ先は、飯能警察署 042-972-0110へお願いします。




放浪犬は、広範に移動している可能性がありますので迷い犬情報の拡散にご協力下さい。




迷子犬埼玉の情報掲示板


迷子犬掲示板



遺棄は罰金


Mダックスは乱交配による体質異常や先天性疾患など持病があり医療費がかかる犬も

多いのだとか… 

Mダックス犬友のアルフくんも、ずっと膵臓が悪くて入退院の繰り返しなのだそうです…

アルフくん お大事に。
関連記事

テーマ:迷子捜索中 - ジャンル:ペット

15 : 18 : 08 | | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/714-0b480285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |