オスの放浪犬を保護しています。Mダックス・黒柴
2012 / 10 / 26 ( Fri )
保護中の黒柴犬が下痢を繰り返していて体調があまり良くない様子です…
迷子犬埼玉の情報掲示板


迷子犬掲示板



Twitter #迷子犬 ツイート




☆迷い犬保護中☆ 飼い主さんはどこ?

クロちゃん(仮名)の下痢(水様便)が続いているのだそうです…

保護して下さっているジョディーちゃんママさん宅は、少し前に「猫パルボ」が出たばかり

なので、消毒の強化や、黒柴と先住犬・猫との隔離など、念のため感染防止策を

取っておいた方がよいのではと、保護早々から言っているのですが、

受診もしているし、薬を飲んでいるから大丈夫ょ…と然程気に留めていない様で心配です。

黒柴犬の体重は9kg台です。痩せているとのこと…

帰りたい

黒柴2

同居犬のジョディーちゃんの耳のポリープをクロちゃんがなめるので、化膿してしまい、

老猫も体調が悪いのだそうです。


黒柴犬の飼い主さん…どこにいるのでしょう?まだ首輪は新しかった様でしたけれど…?

ジョディーちゃんママさんは後期高齢者で保護活動には熱心ですが、管理しきれない部分も

あるのかも知れません…

一日も早く、飼い主さんがパソコンで検索してくれたら…と願って更新していましたが

なかなか見つからないものですね…


~☆~☆~☆~

ミニちゃん預かりボランティア開始(感染拡大を防止し隔離のストレスを軽減するため)


9月13日に青梅市成木1丁目信号付近(飯能市上畑)で放浪していた

Mダックス♂は、根強い感染症で隔離生活をしていましたが、

当面は犬のいないご近所さんにお預かりボランティアの協力が得られることになり、

3日前よりそちらにお世話になっています。


ミニチュアダックスのよく吠える習性や甘えん坊な性格から⇒隔離により吠えることで興奮

⇒尿失禁の悪循環もなくなり、独居のお宅で十分に可愛がってもらっている様子です。

ミニちゃん(仮名)は、ハウスというと、ハウス・ゲージ内に自分で入ることができます。

預かりさん宅では、ゲージから出して室内フリーとなっていますが、膝に飛び乗って来る

そうです♪

保護6

保護9

保護1

こちらも、感染症は根強くなかなか治らないようで、痩せています。

ミニチュアダックスフンド(チョコ&タン)♂ 捜している飼い主さんいませんか~?


[


☆仔猫里親募集中☆




愛LOVE Chappy



ノラ猫に光を!アニマルブレス


犬種はEarth犬です(コロリ達の母さまのブログ)



☆~☆ほっかむり隊☆~☆

只今、福来ちゃん♂(1歳5ヶ月…シロちゃんの子犬ちゃんです)が

ほっかむり隊の表紙を飾っています♪




✿ ✿ ✿ ✿ ✿


ご近所の大五郎くんが、ゴハンを食べなくなりました…飲水は可能です

若い頃は10kg以上あった身体も、去年倒れた時には7kg程に…

一命を取り留めて頑張って生き抜いてきたけれど、現在は5kg台に。

褥瘡は治癒してきているそうなのですが、いよいよ最期の日が近づいてきたようです。

大ちゃん

19歳3ヶ月…11月までもつかどうか…次の大潮で旅立つかも知れないということで、

シロ子犬ちゃん達ともお別れの挨拶を交わしていました。

徐々に衰え安らかな老衰への道を辿っている大五郎くんの姿は、犬を飼うことの意味を色々と

考えさせてくれます。「終生愛育」の素晴らしさ、老犬まで一緒にいられることで

初めて完結し味わうことができる愛に満ちたりた愛犬への感謝の思い…

おはよう

夜間に悲しい声で泣くのも…お別れが近くなってくると観られる行動…

大ちゃんママさん その温かな愛で最期までいっぱい包んであげて下さいね。


※ご覧下さって有難うございました。コメント欄はお休みさせて頂いております。
関連記事

テーマ:迷子捜索中 - ジャンル:ペット

12 : 30 : 46 | | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/722-55b93c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |