大ちゃんさようなら。 若い黒柴♂、Mダックス(チョコ&タン)♂保護(飯能市)
2012 / 10 / 31 ( Wed )
9月13日にミニチュアダックスフンド♂(チョコ&タン)推定4~5歳を青梅市成木1丁目付近で保護。10月2日に宮沢湖で黒柴犬(体重10kg弱)推定1歳前後♂を保護し飼い主さんを捜しています。
お心当たりの方、ご近所・お知り合いに捜索犬がいる方…

または、目撃情報などお知らせください。

この犬達のお問い合わせ先は、飯能警察署(042-972-0110)へお願いします。


迷子犬埼玉の情報掲示板

迷子犬掲示板

Twitter #迷子犬 ツイート


☆☆☆~★★~★~★★~★★~★~☆☆☆


大五郎先輩 
↑ 去年の9月 健歩でした!


10月31日午前4時頃、ご近所の長老犬「大五郎くん」が老衰のため他界しました。

大ちゃん

満19歳3ヶ月明日から4ヵ月に入るという大長寿の達成で、満月の大往生でした。

偶然にも今日は実習が無い日でしたので先程、大ちゃんのお顔を見せて頂き

最後のお別れをしてきたところです。

長寿をを全うして頑張り抜いたその姿は、抜殻のように痩せてしまいましたが

昨年晩秋の脳梗塞以降、麻痺と闘いながらもよくぞ生きたという思いです。

大ちゃんママさん、介護を支えていた娘さん…本当に大変だったと思います。

長い介護生活…お疲れ様でした。



おはよう 
↑最後の写真となりました

…大ちゃん 有難うね… シロちゃんの子犬ちゃん達の成長を見守ってくれて有難う…



✿✿  ✿✿


バイリー君 10月28日に無事去勢手術が終わりました。

バイリー2

保護犬の飼い主さん達の多くは、葛藤しながらも決断して下さっています。


「ふやさないのも愛」ということで、不妊手術により殺処分数は、随分減ったと言われています。

体格的にもかなり大きくなりそうなので、性的ストレスに曝されないのは

穏やかな性格をつくるためにも良いことだと思います。


保護中の黒柴犬はなんとか便が有形になってきたそうです(3種の薬を服用中)



☆ ✿ ☆ ✿ ☆ ✿ ☆

「回覧板」最後のシロJrくんのところまで回りました♪

もう次のカタログ「冬号」が届く連絡が来たので、また回覧しますね。

こういう道具もあるんだ~とか、こんな風に犬を飼うのね~とか

できれば、「番犬外飼い」ではなく「家族」として少しでも傍に置いてもらいたいという

願いがあります。

シロ1


蔵と現代美術 響き合う空間 第2回展 のおしらせ

川越市蔵のまち 11月3日~11月24日まで 現代美術展が開催されます。

勿論…メイちゃんのパパさんも参加されます!

和紙による空間アートで国際的にも活躍されているメイちゃんパパさんの作品を

川越市にお近くの方は是非ご覧になって頂きたいと思います♪

メイちゃんパパさんの今回の和紙アートは、札の辻ギャラリー西部屋で

10時半~18時まで(定休日なし)展示されています。


木の皮から和紙を作る工程を丁寧に行い、自然素材の素朴な和紙による芸術です。

メイちゃんは、作品になる前の素材に囲まれて生活しています♪

パパの大事な作品を壊しちゃうことは無いらしく…縁側にそっと座っています♪

メイ

・・・ボクのパパの現代アートは川越市蔵のまちで開催されるよ♪見に来てね~・・・



☆仔猫里親募集中☆


愛LOVE Chappy


ノラ猫に光を!アニマルブレス



☆☆☆~☆~☆☆☆

只今、シロちゃんの息子の福来ちゃんがチャーミングなほっか姿で表紙を飾っています♪

辛い時、悲しい時…ほっか隊の皆さんの雄姿に励まされています♪


NHKで放送されたドイツの犬事情…日本とは大違いですね~


※返信は無理かと思います…がコメント欄は開けておきます。



関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

11 : 54 : 48 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<お見舞い… | ホーム | オスの放浪犬を保護しています。Mダックス・黒柴>>
コメント
----

大五郎くん、お☆さまになったのですね。
写真で見る可愛いお爺ちゃんぶりに、すっかり大ちゃんファンになっていました。
頑張って病気と闘っている様子にどれだけ勇気づけられたことか。
ご家族と支えあっての19年間は、何物にも代えられない宝物ですね。
どうか大ちゃん、安らかに。
by: らぴこ * 2012/11/08 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

大ちゃん、本当に立派に生きぬきましたね。
最期までこうして愛され続けて、幸せだったことと思います。
今頃は、お空を自由に駆けまわっているのかな。
いつか、そちらに行ったら一緒に遊んでね。
大ちゃん、ありがとう。
by: マリリン母 * 2012/11/03 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

大ちゃん大往生でしたね
りっぱです
飼い主様もご苦労様でした
良い思い出をたくさん
残してくれた大ちゃん
どうぞ安らかに

黒柴君も少し回復の兆しが
見えてきたのでしょうか
早く元気になりますように
by: コロリ達の母 * 2012/11/01 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

大ちゃんは大往生でしたね。
最期まで家族に大切に介護してもらえて、幸せな犬生だったと思います。
大ちゃん、お空の上で家族のみんなを見守っていてね。

黒柴ちゃん、お腹の調子がよくなってきたんですね。
よかった(´▽`)
by: ぺえた * 2012/11/01 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

大ちゃん、さようなら。
チルさんのブログで知り合って、会ったことも無いのに何だか昔から知っていたような気がして。
まりに良く似ていた大ちゃん。
フクフクしてモフモフの大ちゃん。
天国でまりに会ったら、仲良くしてね。
大ちゃんのお母さん、お嬢さん、本当に有難うございました。
by: 万見仙千代 * 2012/10/31 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/723-e440b081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |