スパ・ドッグズラン秩父(温泉編)
2012 / 11 / 26 ( Mon )
スパ・ドッグズラン秩父へ行った話のつづきです。
11月25日(日)スパ・ドッグズラン秩父までドライブ~♪ドッグランで遊びました。

前回の記事

ドッグランで遊んだ後は、温泉湯のシャワーで洗って、浴槽につかりました。

温泉

冷え性のシロちゃんには温泉療法は有難いです。

梵の湯1

この温泉湯はお肌がすべすべになります♪ 重曹湯なので痒みも取れます。

梵の湯

晩秋となり、日曜日も空いていたので、大騒ぎのハッピーも何とか温泉浴を体験させることが

できました。

このところ皮膚炎が酷くなってきていた(ミニちゃんから感染したらしい…)ので

温泉浴ができてよかったです。

乾いたら、毛がフワフワ♪ サラサラ♪

そして洗った私の手もツルツル~♪ 美肌の湯に感謝ですねぇ♪

人間の温泉もお隣に「梵の湯」という温泉があります。

費用は2000円(中型犬2頭)でした。

施設の方が凄く親切に対応して下さって、とても楽しい一日になりました。

犬用温泉の利用時はレインコートや長靴も貸してもらえて、服がぬれることもなく

シャンプーもドライヤーも置いてあります。

持って行くのはタオルとブラシくらいかな。


※入場時、ワクチン済証明できるものと、狂犬病予防接種済札が必要です。


スパ・ドッグズラン秩父とてもよかったです♪

今日お世話になった皆様、どうも有り難うございました。

秩父13
関連記事

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

06 : 00 : 00 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<レクの振り返り | ホーム | スパ・ドッグズラン秩父(ドッグラン編)>>
コメント
--コメント有難うございます♪--

万見仙千代さん 有難うございます。

秩父に行ったら、道路標識に佐久67kmってありました♪
ワンコ用の温泉施設は有難いです♪
しかもここは鉱泉ではなく、温泉なんです♪
洗い上がりがさらさら~でした。
利用者さんと一緒に洗う共同浴場っていうのもドキドキでしたが、楽しいものでした。


ヒマさん 有難うございます。

慢性心不全への道を辿って行くシロちゃんは血行が既に悪くなっているのか、非常に寒がりさんです。
このお湯は42℃前後の源泉ということでぬるめの湯にじっくり浸かると心負荷も少なく抹消血流も改善されて良いかと思います♪
温泉療法を探していて、ここなら近いので時折利用できそうでよかったです♪



コロリ達の母さん 有難うございます。

ココちゃんも心臓病なんですね。
進行すると走り回って遊ぶことが出来なくなるでしょうから、今のうちに望むことはさせてやりたいですね♪
シロちゃんは推定3歳と若いのでまだまだ活発で大人しくさせておくとストレスが溜まりますから・・・。
希望を叶える方向で悔いなく生きてもらえたらいいですよね♪



らぴこさん 有難うございます。

ハッちゃんは拘り派で、臭いが気になるらしく、散歩道でもどこでも凄くチェックが厳しいんです…
でも、犬同士と遊ぶのも上手なんです♪
穏やかな性格はリュウくんのようですょ♪
隔離していたのに、細菌性の皮膚炎が伝染してしまったらしく、しかもミニちゃんは治ってハッちゃんは悪化してしまいました。
そんなこともあり、同居をやめてお預かりしてもらって、お互いのためによかったです。
ぎゃーぎゃーしてましたが温泉に浸けたので痒みも治まったみたいです。
5月以来の久々のドッグランで、とても嬉しそうにしてくれて、また行こうという気持ちにさせてくれます♪若いうちに走らせたいです。

by: チル * 2012/11/30 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

シロちゃんは温泉に浸かって気持ち良さそうですね*^^*
ハッちゃんは脱走を図っている??(笑)
ハッちゃんの皮膚トラブルが良くなりますように・・・!

ドッグランでのはじけっぷりも気持ちいいです!
若いっていいなぁ。
by: らぴこ * 2012/11/28 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

温泉なんて贅沢~(笑)
気持ちよさそうな
穏やかなお顔のシロちゃんは
どんな時もおりこうさんですね
うちのココも進行性の心臓病で
毎日のお薬がかかせませんが
私もチルさんと同意見で
ココが望む事は少々あかん事でも
しちゃってます(笑)
我慢させてストレスためるより
絶対そのほうが体にも良い!と
思い込んでる私です(汗)
by: コロリ達の母 * 2012/11/26 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

元気に元気に走り回るシロちゃん
やっぱり若さですね!かっこいい~~
進行性だから何かと色々セーブしちゃいそうになりますが
今楽しくやれること、たくさん体験させてあげたいですよね^^
スパドッグラン秩父、いい感じの施設ですね!
温泉か~気持ち良さそう♪
by: ヒマ * 2012/11/26 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

シロちゃん、進行性の・・・と聞くと胸が痛くなりますね。
でも走り回るシロちゃん、とってもそんな風には見えない。
若くて元気ガンガンのワンコさんなのに。

ワンコ用のスパなんてあるんですね。
こんな施設が近くにあれば良いのにな。
シロちゃん、ハッちゃん、楽しくて良かったね~
by: 万見仙千代 * 2012/11/26 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/727-f186c996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |