推定1歳の若い黒柴犬の里親さん募集(関東1都6県内)
2012 / 12 / 03 ( Mon )
黒柴(オス)1歳の若犬の里親さんを募集しています。
放浪していたところを保護し、警察署や保健所に届け出、保護場所にポスターを貼り、

掲示板なども使って飼い主さんを捜していました。

2_20121002135629.jpg


保護から2ヶ月経過しても飼い主さんが見つかりませんでした…

6-1

迷子犬掲示板


まだ幼さ残る甘噛み絶頂期の若犬で、躾をする上でも一日も早く落ち着いた環境での再出発

をさせてあげたいと思います。

黒柴2


拾い物預かり期間終了が近づいてきたので新たな里親さんを探すことにしました。


保護時、新しい首輪をしていて毛もきれいで痩せているわけでもなく、

長く放浪した様子は無かったです。

足に触られることには慣れていなかったので、外飼いであったと思われます。

預かり宅では、先住犬と猫と一緒に完全室内飼いとなっています。

まだ幼く玩具でよく遊んでいます。

玩具を運んで来ては「遊んで~」と誘ってきたりと甘えん坊な面もあります。

甘噛み絶頂期の若犬で、非常に活発で元気一杯です。

フィラリア陰性(予防薬服用)、寄生虫検査 陰性、健康な未去勢のオスです。

1_20121002135559.jpg

譲渡条件

①無料譲渡です。ですが、譲渡後も犬を飼うには餌や病院などそれなりに出費はありますょ…

②必要時、医療に書かれる方。フィラリアやマダニ、ワクチンなど予防などお願いします。

③去勢手術施行(場合によってはこちらで済ませます)

④お留守番の少ない環境・夜間は室内へ入れて下さい(日中外飼いOK)

⑤甘噛み期の若犬へのご理解のある方。躾をして家族の一員として飼える方。

⑥終生飼育・終生愛育⇒家族みんなで協力して世話ができる方。


※柴犬(日本犬)の習性を理解し、甘噛みをかわして社会化に向けた躾をして、

飼い主と犬の立場の逆転現象が起こらないように飼い主はリーダーシップを示して

犬との良好な関係を築いて行って下さい♪


黒柴犬の里親さんになりたい方、保護犬に理解のある犬を飼った経験のある方、

終生愛育して下さる方…迷子札を着けて放浪再発防止をして下さる方…

心よりご応募をお待ちしています♪ コメント欄に鍵付コメントを入れて下さい。

ご質問等もお気軽にどうぞ…










関連記事

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

12 : 39 : 49 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<保護犬の里親募集中(関東地方) | ホーム | Mダックス里親募集中(関東1都6県内)>>
コメント
--コメント有難うございます♪--

うめはんさん 有難うございます。

黒柴は、ジョディーママさんが宮沢湖で保護した時、首輪が新しくきれいだったので近くの犬の放浪かと思ったそうです。
それで、サンクスの店員さんのご協力を頂き、貼り紙も周辺にして頂きました。
ブログや迷犬掲示板にも投稿したのですが、見つかりません。
Mダックスは来週には期限切れます。
黒柴はあと1ヵ月程です。
若犬なので期間終了後速やかに新しい生活へ移行させてあげたいです。
良い条件下で飼育してもらえるよう里親さんを探すしかないです♪
by: チル * 2012/12/03 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--。。。--

見つからず、ですか。。。
迷い犬かな、と最初思ったのですが。。。
by: うめはん * 2012/12/03 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/738-27f6c279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |