黒柴犬/Mダックスの里親募集中
2012 / 12 / 22 ( Sat )
保護している犬の里親さん募集中です。犬を迎えようとお考えの方は、購入ではなく保護犬を救う道もありますので、検討をお願いしたいです…
今朝の東京新聞(12月22日)に作家の今西乃子さんの捨て犬「未来」命の授業

という記事が載っていました。

こういう記事を読んで、犬を購入するのではなく保護犬の里親という道で迎えようという

人が増えたらいいなぁと思いました。


ボロボロだった命をピカピカにしてあげられたら、それは同じ星に生きる生き物の一員として

素敵なことだと思います。

そして、その何の価値もないようなボロボロだった犬が、あなたにも私にも奇跡をもたらす…

沢山の「命」が生きる場所を求めて、誰かの救いを待っています。

絶対にピッタリの犬が待っているはずです…

里親探しは全国各地で沢山の預かりさんが行っています。

きれい

ゴハン



☆黒柴犬 推定1歳の若犬 オス 体重約10kg 里親さん募集中

甘噛み絶頂期の噛み噛み犬です♪

[広告] VPS




黒柴犬の飼育について再度譲渡条件を確認させてください。

黒柴2


① 終生愛育 (ご家族がいらっらること、家族みんなの協力が得られること)

② 日中外飼いOK、夜間屋内へ(ゲージに入って生活可能)

③ 噛み癖があります!! 甘噛みや噛み癖を理解し訓練(躾)をしていけること

④ 犬を飼った経験があること(飼い主としてのリーダーシップがとれること)

⑤ 去勢手術をして下さい

⑥ 現在も医療にはかかっていますが、やや軟便傾向なので譲渡後、健診を受けてワクチン、

  狂犬病予防接種等、フィラリア予防、マダニ対策等必要な医療にかかれること

⑦ 迷子札など脱走防止策をすること

⑧ 噛み癖があり最初は無理かも知れないですが、慣れてきたら清潔ケア(ブラッシング、シャンプー)などを行  えること(譲渡前にシャンプーできたら洗ってお渡しします)

⑨ 朝夕お散歩ができること。できれば日中もお留守番の少ない家庭環境

⑩ 犬を飼うってステキですか? ← 15年家族の一員となりますからよく考えて…

[広告] VPS



クロちゃんの里親希望の方から鍵コメ頂きました♪有難うございます♪

この犬は保護者を噛んで怪我させた経緯があることをご理解の上の応募でしょうか?

保護者は、飼い犬が重症肺炎となっており、保護継続が厳しく…

廃棄処分(殺処分)と隣り合わせの状態となっている犬なので、

咬まれることにもある程度は覚悟して(防御態勢で)飼って頂くことになります



ですが、日本犬系(または大型犬)の飼育経験がある方なら、

リーダーシップを取って躾(訓練)ができると思います。

主従関係が崩れると逆転現象(αシンドローム)が起こり、猛犬化してしまいますから…

それさえ防いで自分の支配下に置いておければ、クロは良きパートナーとなれる賢い犬です♪

譲渡条件として提示した点については、犬を飼うのに基本的なことだと思うのですょ。


[広告] VPS



10kg程と小さいですが、パワフルな力で引きます。脱走防止策でWリードにしています。


Wリード


短リードにて自分の太腿に引き寄せ「ついて」と号令をかけて歩行練習をしているところです。

譲渡後も絶対にロングリードの使用はしないで自分の近くを歩かせて下さいね♪

(不意に人に飛びついたり噛んだりして誤解を受ける可能性あり)


黒2

黒1



クロちゃんは「クロ」「おいで」「ハウス」「待て」「おあずけ」

「お手・おかわり」「おすわり」「ダメ」等の言葉がわかるようになってきました。

「うんち」「ちぃ」の掛け声での排泄誘導の反応も良好です。

外派なので排泄場所以外ではリードを短く持ち引き寄せて自由に歩かせないようにして

排泄場所の草原でのみ、引きを緩め排泄を誘導すると、割とそこで済ませてくれます。


クロちゃんへの里親ご応募有難うございます♪

遠い~のですが、飼育条件等が満たされているなら空輸(空港までお迎え)になりますかね…

うゎ遠~!

ジョディーちゃんママ(保護者)は以前にも関西の人に犬を譲渡したことがあり、空輸の経験がある

そうなんですょ…

譲渡条件を再度検討して頂いて、他に近場の人で貰い手がいなかったら

空輸の件、検討させて頂くという形でどうでしょう?


輸送にかかる費用等のご負担はありません。完全無料譲渡です。

ですが、譲渡後に医療等でご散財頂くことになることはご理解下さい。

再度ご検討頂きまして、ご理解いただけますようでしたら鍵コメを入れて下さいまし~♪


☆ミニチュアダックスフントの里親さん募集中☆

ミニちゃん♂ 可愛いですょ~♪ 募集関連記事 ⇒ クリックしてね♪


ミニ6

保護時のボロボロな姿からは見違える程…美しいチョコレート色の毛が輝いています♪

ミニ3
 

保護したMダックス(チョコ&タン)オス、推定4~5歳

こちら保護期間を終えていつでも正式譲渡可能となっています。

超寂しがり屋さんで甘えん坊さん♪ 愛らしい賢い犬です。

「ハウス」「おすわり」「待て」「お手」が出来ます♪

少し体質的に弱い様子ですので、1頭飼いでお留守番の少ない家庭環境で

家族が見えるところにゲージを置いて飼って頂けたら大人しく過ごせると思います。

穏やかで従順です。

[広告] VPS
 

ミニちゃんの里親さん大募集中です。ご希望の方は鍵コメ下さい。

できれば埼玉から車で2~3時間までの範囲にお住まいの方でお願いします。

この犬は咬まないでしょう…穏やかで甘えん坊さんで抱っこ大好きさんですから。

現在、預かって頂いているご近所さんは後期高齢者ですが、何の問題もないとのことです。

このS様は、ハスキー2頭を飼っていた経験がある方なので、小型犬でも躾の面はしっかりと

して下さっているようです。

シャンプー大好き犬なので、まめに薬用シャンプーで洗って頂けるキレイ好きの方

お留守番の少ない時間に余裕のある方(前期高齢者でご家族がいる方なら大丈夫)

ご応募お待ちしています♪

お膝に飛び乗ってきて、一緒にテレビを見るそうです♪


お知らせ


関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

05 : 33 : 14 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リーダー犬の威厳 | ホーム | 可愛いMダックス里親さん募集中☆犬の肺炎>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/770-13918318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |