驚きの信実…
2012 / 12 / 24 ( Mon )
犬友のジョディーちゃんは、末期の肺がんという診断でした…
両肺が真っ白…肺癌か肺炎か…ということだったジョディーちゃんですが、

今日、ジョディーちゃんの容体があまり良くないので一緒に病院に連れて行きました。

ママ~

ジョディーちゃん 転移性の末期の肺がんで、胸部X腺撮影で両肺は真っ白…

肺がんの進行により、呼吸苦が強くて食べたくても食べられない状態に陥ってしまいました。

酸素室での酸素吸入、点滴、注射(気管支拡張薬、ビタミン)をして、

今後の対応について話し合われました。

また明日も朝から夕まで酸素室に入るそうです…

どこに癌があるのか検査も行うとのことです。


ジョディーちゃんと一緒にいられる時間はもうあまり残されていないようです…

今年は7ニャン1ワンの保護活動をされて、常に忙しかったママさん…

保護した猫や飼い猫2匹の悲しいお別れ後、また保護した犬に噛まれ怪我をしてしまいました。

やっと手の傷が癒えて来たと思ったら、最愛のジョディーちゃんのガン告知…


冷静に受け止めて、末期がんの症状や看取りへの準備が行えるのか…とても心配です。


残された時間をどう過ごすのがジョディーちゃんとママさんにとって幸せなのか…

皆で考えて、出来ることがあれば支援していきたいと思っています。


☆☆☆

クロちゃんは昨日から恋の病にかかりまして、大興奮となっております…

クロちゃんの恋の病も獣医さんに相談しました。

入口


病院から帰ってきたら、ハッピーが手厳しく迎えてくれましたょ♪

お帰り

イラッ


そんな偉そうなハッピー兄さんも、大きい犬にはビビリまくりです♪ 

素敵なピレネー犬に会いました♪

ピレネー3

日曜日の阿須運動公園は、ワンコ達が多くて楽しかったです。

ピレネー2

阿須1

本当は、2週前の日曜日にジョディーちゃんとお出かけするお約束をしていたんですよ…

こんなに急展開するなんて思いもしませんでした。

ピレネー1


☆☆☆ 速報 ☆☆☆

黒柴犬クロ(仮名)ちゃんの里親様がたった今…決まりました♪

噛み噛み犬のクロちゃんをちゃんと躾けて下さるという気概のある里親さんと

赤い糸が繋がりました。

クロちゃんは我が家でも大所帯的な群れの一員(埼玉組&ご近所犬友達)となって

きていますので、先住犬達との生活に適応できると思います。

ハッピー先輩が教育係やってくれています♪ 若犬なので順応は早いですから大丈夫でしょう♪


他犬の関わりに吠えちゃうのは、こちらの方です…

ミニ5

でもハッピー&シロのことは大好きなんです♪

3ワン

いつもハッピー&シロは保護犬も仲間として受け入れてくれて、

社会化を促してくれる役割を果たしています。

みんな保護犬だったのですから、様々な経験をして賢いのですね…


阿須7

犬は本来群れで生きる動物なのですから、多頭で暮らした方が楽しいのょね♪

寝相

最後までご覧頂き有難うございました。

里親募集はMダックスのみになりました。




関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

00 : 39 : 16 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<可愛いミニチュアダックスフント里親募集中☆黒柴里親決定♪ | ホーム | リーダー犬の威厳>>
コメント
----

ジョディーちゃん今後の事は
大切ですね
チルさんママさんの事
どうかよろしくお願いします
相談できる方が傍に居ててくれはる事は
なによりも心強いと思いますから

クロちゃんやりましたね
嬉しい報告ありがとうございました
ええプレゼントやわぁ~(笑)
by: コロリ達の母 * 2012/12/24 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジョディちゃんの病気。
辛いですね・・・・
ママさんの気持ち、ジョディちゃんの体の辛さ、何を考えても暗い気持ちになります。
生き物を飼う以上、覚悟しなければならない別れ。
受け入れるのは大変ですねぇ。

クロちゃん、おめでとう!
幸せに幸せになって欲しいです!!
by: 万見仙千代 * 2012/12/24 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/772-e846e531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |