聖なる夜に逝く
2012 / 12 / 25 ( Tue )
犬友のジョディーちゃんが、12月24日午後10時頃、肺がんのため息を引き取りました…
訃報です。クリスマスの夜に悲し過ぎる出来事です…

観測中


クリスマスイブの夜に、ジョディーちゃんお星様になってしまいました。

訃報


一昨日、昨日と容体が重かったこともあって、受診の運転手兼付添をしていたのですが

昨日の夜7時頃帰宅し、病院で購入した治療食をママさんの願いに応えて苦しい息の中

食べてくれて、しばらく休んでいたら…

コトッと音がして…そのまま息が止まってしまったそうです。

享年10歳9ヶ月、約2%と言われる稀な原発性肺がん(または転移性肺がん)でした。

通院1

こんなに早く逝ってしまうなんて… 病院を出る時の姿が最後の写真になりました。

通院2


数日前からジョディーちゃんの体調が急に悪くなり、末期肺癌の告知を受けたばかりでした。



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


穏やかで優しかったジョディーちゃん…静かに子犬ちゃん達の成長を見守ってくれていた

ジョディーちゃん…なんと言ってもママさんの忠犬だった賢く美しかったジョディーちゃん…


今年の4月 桜の下で一緒にお祝いしたジョディーちゃんのお誕生日…

桜祭3

プレゼントした「おそろいの服を着てお花見をしました。

桜祭4

芝桜6

秩父の芝桜も一緒に見に行きました。

芝桜2

シロちゃんの初めてのお出掛け散歩の日も一緒でした…

初めてのレク♪

クロちゃん(仮名)のお母さん役もしてくれて有難う…

クロ1

一緒に歩いた散歩道、いつも仲良しでした。 草が大好きだったっけ…



☆☆☆~☆~☆☆☆

今日、昼頃…ハッピーがジョディーちゃんのお見舞いに行くと言ってきかないので

引っ張られながらジョディーちゃんちへ行ったんです。

そうしたら、もう昨夜逝ってしまったということがわかりました。

春色

春生まれのジョディーちゃんに春色のお別れの花束を贈りました…

アトム像2

ジョディーちゃんのご冥福をお祈り致します。
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

21 : 14 : 42 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ジョディーちゃん さようなら | ホーム | 可愛いミニチュアダックスフント里親募集中☆黒柴里親決定♪>>
コメント
----

ジョディちゃん・・・こんなに急にお星様になってしまうとは思ってもみませんでした。
ママさんが心配です。
きっと、とても悲しんでるでしょうね。
直接お会いしたことはないけど、シロ母子のことでは私もお世話になってますし。
どうかジョディちゃんの魂が、安らかでありますように。
by: ぺえた * 2012/12/26 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

チルさん、ご無沙汰すいません。

突然の訃報を知り・・
ショックです。
杏の引き取りの際、
影ながら協力してくださったこと・・感謝しています。
チルさんち前で、1度ジョディーちゃんには、
会いましたが、綺麗で大人しい子で、印象的でした。ご冥福を心からお祈りします。



by: 杏かあさん * 2012/12/26 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--コメント有難うございます。--

温かいコメント感謝しています。

ジョディーちゃんとママさんへのメッセージはお伝えいたします。

突然の肺がん告知直後に急逝してしまい、私達も信じられない気持ちです。
ママさんは、60年も犬との暮らしを続けてきたので犬がいない生活には耐えられないということでした。
by: チル * 2012/12/26 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジョディーちゃん、具合どうかな、と思って来てみたら・・・。
そうでしたか。
今、最後のお別れをしているところなのですね。
マリリンと一緒に、お空を見つめ、手を合わせたいと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by: マリリン母 * 2012/12/26 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

チルさん、お久しぶりです。
7月にサビちゃんの兄弟の顔白ちゃん、レオを貰い受けましたヨッシーです。
ジョディちゃんの早すぎるお別れを知り、涙が止まりません。
あの7月の日、初めて伺うお宅で緊張気味だった母と私を優しく迎えてくれたジョディちゃん。ママさんに怒られながらも、私達を熱烈歓迎してけれたジョディちゃんに、一年前に亡くした愛犬の姿が重なり、一気にリラックスできたのを今でも思い出します。ジョディちゃんが遊んでくれたおかげで、レオは物怖じしない元気な子に育ちました。一度大きくなった姿を見て欲しかったな…。
心よりご冥福をお祈りします。
ヨッシー&母&レオ

by: ヨッシー * 2012/12/25 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですか。
ジョディちゃん、いってしまったんですか。
早かったですね。
ママさんは大丈夫でしょうか。
辛い辛い思いをされていると思います。
チルさん、支えてあげて下さいね。
遠くから冥福をお祈りいたします。
by: 万見仙千代 * 2012/12/25 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/774-d9da8c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |