FC2ブログ
君を待つ
2012 / 12 / 28 ( Fri )
黒柴犬「銀時くん」を待つ里親さんは、山口県のご一家です♪
…今夜は、冷えるのでハッピーママを連れて梅の湯に行って来たところです

ナイト料金は525円♪ 本格的な温泉でジャグジーや露店風呂もあり

お肌はつるつるになります♪ 温まって帰って来てすぐ湯冷めする前に寝れるのが便利です♪

☆☆~☆~☆~☆☆

黒柴犬の里親様となるご一家には3頭の先住犬がいるそうです。

里親様からお写真を送って頂きましたのでご紹介しますね♪



先住犬1

先住犬2

先住犬3

とっても可愛いワンちゃん達が黒柴犬「銀時君」を待っているのですね♪

臆病で怖がり過ぎてパニックになって威嚇して噛み噛みしちゃう…超気の小さな黒柴犬で

ございますが、まだ若くて適応していくのは早いかと思いますので、

ビシビシ躾けて心根を鍛えてやって下さいまし~…銀ちゃんかなりの小心者でございます

カラー

ですが、割と慣れてしまえば従順で静かでほとんど鳴くこともないです♪

銀ちゃんを触れる時は、必ず声掛けをして触れることを伝えてから触れるようにしないと、

怖がって攻撃することがあります。

明日まで創部の安静を保つためカラーを着けて過ごします…

この手術で随分興奮が抑えられることでしょう。

先住犬達と仲良く暮らしていけることでしょう♪

ただ、最初から一緒にせず、最初は銀ちゃんの安らげる居場所を確保してあげて下さると

トラブルが少なく適応して行けると思います。なにしろ臆病で神経質ですので…

銀時君2


空輸用ケースは少し大きめのバリケンですので、最初のうちのゲージの代わりにお使い頂いても

結構ですし、継続して利用できそうであれば買い取りもOKです。

バリケン


バリケンの値段は11000円で今回の空輸のために注文した新品です。

いらなければ、空バリケンは普通の宅急便または郵送でご返却下さい。


現在我が家で使用しているのは大型犬用のゲージで、和室の縁側廊下に設置しています。

朝の散歩(排尿・排泄)、昼前の排尿誘導、午後2時頃の排尿誘導、夕方の散歩(排尿・排便)

就寝前の排尿誘導で、ゲージから出して外を歩かせています。

ゲージ内が大好きで自分からゲージに入ってしまいます。

我が家の犬とは特にトラブルはないです…

お帰り

今やお姫様生活のシロちゃんも最初はゲージ内生活で破壊の女王様でした…

破壊2

飲水用バケツを破壊してしまったり…敷物を破いたり…

病の母

数か月間、徐々にゲージから出して慣らし、一年半程過ぎて現在は…

基本形

慣れてきて下剋上?寝床争奪戦勃発?!大丈夫?ハッちゃん…

寝場所争奪

あら~❤

ピタッ

こんなに馴染んでしまっています…

銀時君1

慣れるまでは脱走防止対策としてしっかりと繋ぐことも大切だと思います。

銀時君を待っているファミリーがあると思うと、本当に嬉しく幸せな気持ちになりますね♪

うゎ遠~!

♪あ~ぁ~日本のどこかに~私を待ってる人がいる…♪


☆☆~☆~☆☆

ミニちゃん(仮名)を預かって頂いていたS様から、ミニちゃんの着替えを頂きました。

わずかな期間の預かりさんでしたが、こんなに素敵な手編みのお洋服を寒くない様に

着せてくれていたんです…♪

手編み

保護活動を影で支えるバックアップ隊のご近所さんも、こんなに愛育して大切に預かりを

して下さっていることに、深く感銘を受けました。有難うS様♪

ミニちゃんにピッタリサイズで編めちゃうS様はとっても器用な方で、寒がりのシロちゃんの服も

編んで下さるそうです♪

こうした縁の下の力持ち的な役割を果たして下さっている人達に支えられていることは

本当に有難いことですね!


✿~✿~✿~


ジョディーちゃんへの追悼メッセージ有難うございました。

ジョディーちゃんの事を思い出すと涙が出てきて止まらない状態です…

なので、お返事はお休みさせてください…

このお別れは、本当に色々感じて可哀相だったし悲しかったのです。

通院1


でも、犬がいない生活に耐えられないとおっしゃるママさんのお気持ちに応えて

新たなミニちゃんが悲しみを紛らわしてくれているように見えます。

その点では、ミニちゃんは救世主なんです…

ミニ1



みんな偶然ではなく、必然でやってきているのだと…ふと考えることがあります。


最後まで読んでくださいまして有難うございました。









関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

00 : 22 : 32 | | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/777-0885a462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |