真冬のシャンプー
2013 / 01 / 19 ( Sat )
黒柴犬の里親募集は終了致しました。Mダックス里親募集中です…
ハッピーが皮膚炎で痒がっているので、セルフウォッシュに行って来ました…

このところ、痒がっていて掻き傷を作ってしまうハッピーのために

温泉に行ったり、セルフウォッシュに行ったりして

ノミ・ダニ用シャンプーで洗っていたのですが、痒がっているところには

発赤・発疹がちらほら… 

ご近所の仲良しさんのゴン様やシロ娘のクーちゃんも皮膚炎やダニの被害にあって

痒がっているということで、今月も洗ってみることにしました。

昨日まで補修実習に行っていまして、最後の実習記録なぞを書かねばならない多忙な時期に…

と思いましたが、免疫能が弱っての皮膚疾患だと放置で悪化を招くので

午後から予約をとり、速攻でシャンプー&マラセブシャンプーできれい~に洗いました。

今日は超急いでいたのにもかかわらず、ハッちゃんが大暴れで

周囲は水浸しとなり、時間のロスが多く、シロちゃんで猛烈に巻いてなんとか

予約時間30分超過しましたが、ドライヤー乾燥までできました。

ドキドキ


なので、洗っている写真ありません…

台所


黒柴犬の募集に対し、今頃になって続々とご希望者が出てきて…有難いのですが

募集を終えて、空路山口県へ飛んで下関市犬民になりました。

こんなガタガタな私なので、多分落ちるとは思いますが、来月はもう国試です。

重ね重ね…黒柴犬の募集は終わりました!!

里親募集中なのは、マラセチア感染症と闘うMダックス♂のみとなっています。

病気の犬を飼って下さるお金も時間もある方が現れない限りは、

ジョディーちゃんママさんの子です♪


ブログをご覧頂きまして有難うございました。

多忙なため、しばらくお休みしま~す。



関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

18 : 56 : 39 | | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/789-491dc37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |