FC2ブログ
誕生日の記念に
2013 / 01 / 28 ( Mon )
6歳の誕生会レクに阿須運動公園を散歩しました。
1月25日に6歳のお誕生日を迎えたハッピーを連れて、

27日(日)良いお天気だったので、お祝いレクに阿須運動公園に行ってきました。

まぁ夕方散歩を兼ねて、ちょこっとだったんですけどね…♪

6歳レク1

この2頭の後姿がたまらなく可愛いのょね…♪

6歳レク2

ハッちゃんたら、シロちゃんに向かってお〇っこを引っかけちゃって…全くなんてことするんだっ

6歳レク3

一人で連れて行ったので両手がふさがり写真はこれしか撮れませんでした…

それでもハッちゃんは沢山ワンコに会えて、嬉しくてクルクル回って遊ぼうと誘っていました♪


日曜日の市民運動公園は、晴れていればいつも賑やかです♪ 

ワンコ連れも多くてなんとなく楽しい雰囲気で、枯芝の上をゆったりと歩いて来ました。

大小様々なワンコと飼い主さん達とのコミュニケーションも楽しみつつリフレッシュです…

犬がいなかったら公園散歩なんてしないでしょうから…本当に有難いものですね♪



✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿


山口県下関市へ空輸した黒柴犬の「銀時くん」の里親様から近況報告を頂きました。

山口犬民


1月21日

土曜、銀ちゃんに噛まれました(笑)

銀ちゃんは、外に干してた、敷きパッドのゴムのヒモに首がからまって、イライラしてた様子で、
私がとろうとしたら、思いきりがぶりやられました(笑)

銀ちゃんは、首回りに敏感というか、トラウマがあるのかな、と、
日々一緒にいる中でわかってきました。
首輪を触ったりすると、少しうなったりするので、
今までに何かをされたんだろうと思います。
それ以外では、リードが足にからまったり、足にひっかかると
苛立ちだすので、ちょいと神経質なのかな~とも思いました(^-^)

それ以外は、遊んで♪とか、かまってちゃんなのがわかりました!!

うちのダックスと、とても仲良しで、庭を駆け回ったりしてます♪

相変わらず、うんちがゆるいので、
プロプランのセンシティブという、お腹がゆるい子用のフードで過ごさせてみます。

これでもゆるかったら、
ヒルズにかえようと思ってます♪

銀ちゃんは、本当に元気なので、安心されて下さい(〃⌒ー⌒〃)ゞ

基本、吠えることはあまりありませんがご飯の準備をすると、
ワンワン吠えてます(笑)


✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿


里親様、お写真&メッセージ有難うございました。

譲渡後に、黒柴犬が欲しいという鍵コメが次々と入りまして、なんと5軒も応募頂きました。

温かいお心を寄せて下さった皆様に心より感謝を申し上げます。

クロ2

みなさん どうも ありがとう。 ↑ 種粒だらけ♪


…早いもので、仲良しさんだったジョディーちゃんが亡くなってから一ヵ月が経ちました。

クロ1


亡くなって、数日が経ってから…スゴク悲しみや寂しさが襲ってきて

ジョディーちゃんママさんは体調を崩してしまいましたが、

今は、新たな相棒のミニちゃん改め「チョビ」ちゃんのマラセチア感染症の治療に

勤しんで下さっています。

3日毎のシャンプー治療、毎週の通院治療… 情熱を傾けて治療をして下さっています。

それでもやることがあって、気が紛れているのかも知れません…

ミニ2

ワンコは大切なコミュニケーションツールの一つ…

高齢になってから知らない土地に引っ越してきても、ワンコのおかげで次々とお友達が

でき、繋がっていけます…

芝桜2

ジョディーちゃんの果たしてくれた役割は大きかったのです。

そう…あの日の会場作りだって、ジョディーちゃんに出会っていなかったら出来なかったもの…

譲渡会15 譲渡会11

いつも大人しくて、訴えが少なかったジョディーちゃん… 我慢強かったのね…

ママ~

失って初めて気付くこと… かけがえのない存在だったこと…

今改めて、寂しさが押し寄せて来ていることでしょう。ママさん どうかお大事に。


※コメント欄はお休みさせてください…
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

03 : 24 : 47 | | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/792-933de50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |