青空の下で
2013 / 02 / 25 ( Mon )
2月25日…私の誕生日でした。2ワンと共に公園へ散歩に出かけました…

今日は誕生日なので、お家でお祝い~♪と思ったら、ママの友人がお茶をしに来るとのことで

急遽掃除機をかけ、部屋を掃除し…犬達を連れて出掛けることになりました。

午前中はシロちゃんが朝食を吐いてしまう可能性があるので、10分以内のドライブにしたい…

ということで、毎度同じなのですが展望公園に行くことにしました。

あさひ山

今日は風が強く、しかも風が冷たく、杉花粉は飛びまくりで外歩きは辛かった…

でも、2ワンは嬉しそう♪ 

青空

寒かったけれど、抜けるような青空! この青空こそ最高のプレゼントです!

見える!

東京スカイツリーもハッキリ見えました♪ 都心方面は空の色が濁っています…

白富士

雪化粧した真っ白に輝く富士山もバッチリ見えました~

午前中の展望公園はやはり最高です~♪




まだ時間があったので、運動公園にも行ってみました。

阿須

河川

広々としたウォーキングコースがあって解放感がある公園ですが水辺なので寒い~

貸切♪

あらら…貸切じゃないですかっ!

寒~

公園も青空も…貸切だ~ 最高の誕生日じゃん~♪

八さん

おふたりさん ありがとう~♪ 一緒に過ごす誕生日♪ 嬉しくって涙がでちゃうょ♪

白さん

鳶

♪トンビがくるりと輪を書いた ホォイ~のホイ♪

夜はママと梅の湯に行って来ました♪ お肌もツルツルょ~♪

関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 57 : 07 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<さくら猫ですが生きる場所がありません❀里親急募 | ホーム | タンタン再会♪ 猫ゲージの寄付お願いします♪>>
コメント
--コメント有難うございます♪--

ぺえたさん 有難うございます。
え~っ 10日前後しか違わない誕生日?!
では ぺえたさんお誕生日おめでとうございます!!
今、女性の平均年齢は86歳。まだ折り返し地点なので何かできるかなと思いましたが、脳細胞は減っているんだなと実感しました。
1歳10ヵ月になるシロの子犬達もとっても健やかで大きく成りました♪
どの子も穏やかで地域の皆様に愛されて育っています♪
寒い強風に吹かれながら見上げる青空…犬飼ってなかったら外に出る機会も少ないですが毎日欠かさず散歩ができて本当に有難いことです♪
by: チル * 2013/03/02 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
--コメント有難うございます♪--

けんPさん 有難うございます♪

本当にハッちゃん&シロちゃんと一緒に歩くと寒い北風の中でも
温かい気持ちで楽しめます♪
1日留守にして帰宅するとピタッとくっついて離れないワンコ達です♪
けんちゃんも映画の試写会に招待され大活躍ですね♪
保護され救われて幸せになっている犬・猫の姿をみると
ホッとしますね。

by: チル * 2013/03/02 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながら・・・・(汗)
お誕生日おめでとうございました(過去形)
私と10日ぐらいしか誕生日が違わないんですね。
青空が広がる素敵な誕生日でしたね(*^_^*)
まだ寒い日が続きますが、お体に気をつけて毎日をお過ごしくださいませ(^o^)
by: ぺえた * 2013/02/27 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日おめでとうございます。

風が冷たく寒い日のようでしたが
快晴でスカイツリーも見え、
富士山も綺麗に見える良い日ですね。

なにより、愛しいハッちゃんとシロちゃんと
一緒に過ごせるコトが幸せ。

これからも元気に楽しく過ごして下さい。

元気で素晴らしい年になりますよーに!(*^^*)

by: けんP * 2013/02/27 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
--コメント有難うございます☆--

コロリ達の母さん 有難うございます。

母さま1月2日生まれとはおめでたいです!
しかも覚えやすい誕生日♪
ココちゃんの心臓病も進行しているのですね・・・
咳症状がでてきいるのですね。

シロも右心肥大がかなり進んでいて去年すでに余命3年と言われています。
肺高血圧を緩和する降圧薬を飲んでいますが、やはり散歩の帰り道は歩調が遅くなりました。でも3~4歳と若く遊びたがるし活発な犬なので、望むようにさせています。
肺水腫になると呼吸苦が出るので頭に枕を入れてやや拳上して寝かせています。
寒冷刺激や便秘の怒責も血圧変動があるので気を付けています。水分出納量の管理も行っています。
無理をさせない母さまの優しい配慮でココちゃんも幸せです♪
お薬を飲ませるのも大変そうですが、頑張って下さいね♪
うちは朝に1錠だけの薬を飲んでいますが、後は自然の流れに任せる状態となっています。
すでに軽度のむくみが全身に出てきているように感じています。
慢性心不全の胸水・腹水・全身浮腫などの水びたし症状がどの程度出てくるのかわかりませんが、苦痛を軽減できるように工夫できたらいいなと思っています。
by: チル * 2013/02/27 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

チルさんお誕生日おめでとう♪
梅の季節に誕生されたんですね
私は1月2日に産まれました
だからおめでたいのかも(汗)

ハッちゃんもしろちゃんも
お散歩楽しそうですね
うちはココの咳が心配で
当分お散歩はショートです
by: コロリ達の母 * 2013/02/26 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/803-44cd71cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |