キジの家族
2013 / 03 / 04 ( Mon )
キョン・キョン・キョン・キョン…リズムを刻むような鳴き声がけたたましい今日この頃…
いやに河原の方が騒がしい…と思ったら、何やらゾロゾロ歩いて行きましたょ…




鳴き声はキジ。そしてオスのキジも頻繁にみかけるようになりました。

どうやら、叢の中に巣を作り、子育てをしているようです。



今冬は野生動物が多い(外来種?)のか、3月中も猟銃での狩りがまだ行われるそうです。

最近はウォーキングやハイキング、山歩きの人も多いので山に入る時は十分ご注意下さい。



マダニの脅威も知られつつあり、森林や藪、草むらに入るのも控えた方がよさそうですね。


ヘリ

朝からヘリコプターが騒々しいですねぇ…飛行訓練しているのかな?


一緒に


午後からは仲良く連れ添って2階へやってくる犬達…陽射しを求め移動しています♪


昼寝


なんて可愛いのでしょう…


暖


夜はまだ冷え込みます。まだまだ氷点下になっています。


2ワンは交互にストーブの前で暖まっています。犬って結構な寒がりなんですね…


満腹~


満腹になり暖まって…あぁ~そのまま寝ちゃった…


昨夜は雛祭りなので、ちらし寿司でした♪

雛祭り

ちらし寿司、あさりの味噌汁、ワカメの酢の物、キュウリの糠漬、枝豆…

細やかな卒業祝いの手料理でしたが、とてもヘルシーで美味しかったです♪




チョコ

卒業式の日に数少ない学友から温かい言葉とチョコを贈られました。

どうも有り難うございました。美味しく頂きました♪


花束

贈られた花々も豪華でとてもきれいです♪


≪カラーの花言葉≫

素敵な美しさ  清浄  壮大な美  乙女のしとやかさ  夢のように美しい



※コメント欄はお休みさせて頂いています※

関連記事

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

10 : 46 : 57 | 雑記 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/810-50bd1540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |