ミニチュアダックスフント里親募集中(関東地方)
2013 / 03 / 08 ( Fri )
オス・メス2頭の茶系のMダックス9歳(飼育放棄犬)里親急募です!(関東地方)
9歳のシニア犬 茶系のMダックス オスとメス 里親募集中です。

関東地方の方、終生飼育してくださる方に無料譲渡致します。

譲渡時は、お宅まで連れて行きます。


人懐こく甘えん坊で抱っこが大好き♪ 大変可愛い従順な犬達です。

2頭


我が家で預かられる前の数日間は、逃走し保健所に入っていたので

相当吠えたようで、声が枯れています。

サークル


預かり初日にシャンプーしてきれいに洗ったのですが、吠えまくっていて

糞尿をゲージ内でして踏んでしまって…

朝になったらう〇〇まみれになっていました

誰か~


その後も片付けたサークル内で吠えていて、腹圧がかかるせいか糞尿が頻回で2頭で踏んで

しまう状態でしたが、環境の変化に落ち着かないのかなとペットシーツを取り替えて

様子を観察しました。

里親急募


シニアであり夜になって低反発の座布団をサークル内に入れて寝かせると、静かに寝てくれました。

散歩に行っても排泄を済ませる習慣が無いので、サークル内の排泄を踏まないようにするのが

課題です。

散歩だ♪


預かり3日目、メスは外で排尿・排便を済ませることができました。

オスも済ませてくれるといいんですけど歩くのも嫌々で、ゆっくり散歩です。


今、我が家では他に3頭いるので合わせて5頭…正直言ってキツイです…今花粉症酷いし…


そんなわけで、Mダックス里親緊急募集中です!!!

ご応募は2頭一緒でも1頭だけでも構いません♪

メス


こげ茶色の小柄なメスのマロンちゃん。積極性があり9歳とは思えない活気があります。

左眼が白内障でほとんど見えていない様子で、散歩中に時々つまづくことがあります。

散歩時に排泄を済ませることが可能のようです。

マロン

濃い茶(茶に黒混)で艶のある毛並で美しい犬です。


オス

オスのリクくんです。フワフワの毛質で茶色です。

2頭でいる時はとてもおとなしいです。

リク

パッチリおめめの可愛らしい犬です♪

お散歩での引きはなく、むしろゆっくり歩行です。外での排泄習慣がなくペットシーツ上での

排泄となっています。穏やかな余生を落ち着いた環境で過ごさせてあげたいですね…


急募!


2頭ともとっても可愛いですょ♪ 

預かり宅でも半年前からMダックスを保護していますが、Mダックスの飼育には不慣れで

試行錯誤です。

ですが、シニア犬ならではの穏やかさで散歩もゆっくりペースです。

犬の一生の中で晩年に差し掛かって捨てられ、環境が激変してしまったことで、

今は戸惑い不安で落ち着かないのかも知れませんが、預かりも日に日に適応を見せ

進歩していますので里親様へ譲渡後も新しい環境への適応は可能だと思います♪



シニア犬なので、若犬とはまた違った温かい視点での老犬管理が必要となりますが

老犬を飼うのも穏やかな気持ちとなり楽しいものです。


老いることも死んでいくことも生命の自然な成長のプロセスですから、一つ一つ工夫しながら

ゆったりと飼って下さい。まだまだ元気があります♪

里親様にお願いしたいのは「終生飼育」のみです。お留守番の少ない環境が理想ですかね…


里親


優しい里親さんとの出会いを祈って、里親募集中です。

ご希望の方は、コメント欄に非公開(鍵付)コメントを入れて下さい。










関連記事

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

11 : 10 : 33 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<9歳のMダックス♂♀ シニア犬飼育のエキスパートさん探しています! | ホーム | ミニチュアダックス里親急募!飯能市周辺>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/815-a750fe75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |