Mダックス♂推定5歳里親募集再開!(埼玉近隣)
2013 / 03 / 14 ( Thu )
ミニチュアダックスフント(チョコレート&タン)♂推定5歳里親募集中です。
ミニチュアダックスフント♂♀9歳 歯槽膿漏による口臭あり、老化顕著 里親募集中…。

先日お見合いをしましたが、事情により犬が飼えなくなってしまったということで

残念ながら決まりませんでした。

現在、里親となっているジョディーちゃんママさんは、Mダックスはお嫌いとのことで、

更に、今お預かりしている犬が病気になり毎日通院が必要となってしまったため、

ミニちゃん(仮名)の里親急募です…。


ミニ6

ミニちゃんはH24年9月13日に埼玉と東京の境を放浪しているところを保護しました。



保護時の状況は非常に悪く、痩せて細菌性皮膚炎、マラセチア皮膚炎により全身の皮膚が

炎症し毛が剥げていましたが、内服、点耳、点眼とマラセブシャンプー療法により

寛解しました。

寛解後、ご近所の方に預かり保護をお願いしていましたが、ジョディーちゃん急逝により

引き取られ里親募集も終了していました。

引き取られて間もなく、マラセチア再燃しジョディーちゃんママさんが医療費を負担し

十分に治療をしてくださって、2月には寛解して大変元気に過ごしていました。

ミニ1

フィラリア陰性(9~12月分予防薬服薬済)

消化管寄生虫陰性

ノミ・マダニ予防済(フロントライン済)

血液検査済 全身状態良好

マラセチア感染症(常在細菌で真菌の一種)があり、1頭飼い出来る方。

シャンプーを時々してください(マラセブチャンプー)

排泄は、散歩時外に出すと済ませます。外に出せない場合はペットシーツ上で排泄できます。


ミニ4

明るく陽気で甘えん坊♪ 最初の頃はよく吠えていましたが、転々としているうちに

あまり吠えなくなりました。

川シャン

昨年は猛暑の秋だったので、川に泳ぎに行って洗ってました。


こちらは一頭飼い出来る方に里親をお願いしたいと思っています。


地域に拘らず、保護犬への理解のある優しい里親さんが現れるのをひたすら

待っています。


勿論、無料譲渡です。



さて、H25年3月7日保健所から引き出され、行き場無くお預かりとなりました

9歳のMダックス♂♀2頭の方は、9歳にしては老化が著しく歯槽膿漏が悪化して

口鼻瘻孔となっているとのこと…口臭は2頭とも猛烈です。


オスは口鼻瘻孔が酷く食後の咽込みが酷いです。

メスはヘルニア(歩行障害)、白内障(特に左)がありよく転んでいます…


口鼻瘻孔の手術ができるのであれば、里親募集を続行しますが、

20万円程の治療費用ということで、今検討中です…


関連記事

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

19 : 33 : 16 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Mダックス里親募集中(無料譲渡・埼玉近県) | ホーム | 口鼻瘻孔~噛めない~>>
コメント
--コメント有難うございます♪--

kazuさん ご覧頂きまして有難うございます。

温かいお気持ちを寄せて頂きまして大変感激しています!!
2頭のダックスに関しては飼い主さんがいらっしゃるので、飼い主さんに責任ある対処をして頂くよう願うことが先決かと思います。
受診時、治療したとしても効果が得られない場合もあるという説明を受けていて、他の疾患(ヘルニアによる歩行障害など)もある可能性が高く治療費はかさむ一方になりそうなのです。

30万円かけて治療しても里親希望者が現れない可能性もありますし、散財の末に病気の悪化や老犬介護、看取りといった辛い飼育となることも予想されます。里親募集期間が長引くと誰が預かるのかという問題も出て来ますので、まずは、飼い主さんの意向を確認し、飼い主さんが対応するようにお願いしたいと思い調整中です。

by: チル * 2013/03/15 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも拝見し、勉強させていただいています。
チルさまの行動力と優しさ、時には愛ある厳しさには感心しております。

ところで、ダックス2匹の件ですが、
ここで募金を募ることはできないでしょうか?

小額ですが協力したいです。
by: kazu * 2013/03/14 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/821-1db08979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |