Mダックス里親募集中(無料譲渡・埼玉近県)
2013 / 03 / 15 ( Fri )
Mダックス♂推定5歳(チョコ&タン)里親募集中!
Mダックス♂♀2頭9歳…口臭治療したら里親希望者いますか~?
半年間保護しマラセチア皮膚炎の治療をして寛解している元気一杯の男の子ミニくん

ミニ2

禿ていましたが、美しい艶のあるチョコレート色の毛並も戻ってきました♪

ミニ3

推定5歳。未去勢のオス。フィラリア(-)、寄生虫(-)、ノミ・マダニ予防薬済、

マラセチア皮膚炎は寛解しました。血液検査異常なし 

やや皮膚が弱く常在菌であるマラセチア真菌による皮膚炎を起こしていました。

保護しからは見違える程にキレイになっています♪

ミニ6


転々としたので、適応力は鍛えられたと思われ、保護当初はよく吠えていましたが

現在はほとんど吠えなくなりました。

お座り、お手、待て、ハウスなどのコマンドが入っています。

排泄訓練もされていて、外に出すと済ませますし、ペットシーツ上でもできます。


甘えん坊さんで抱っこが大好きな人懐こい犬です。


同居の犬・猫ともトラブルはありませんでした。

トリオ

ついた


見て下さい!この凛々しいほっかむり姿!

ほっか1


一日も早く、愛育して下さる里親さんのもとでの新生活がスタートできることを

願って、里親募集中です。

保護犬2

最近のミニくん。

ミニ1


とっても賢く可愛いミニくんです♪

条件: 一頭飼い(マラセチア感染を防ぐため)、まめに洗える(マラセブシャンプー治療)

    終生飼育(ご家族がいる)

    無料譲渡です。現在使用している物品やマラセブシャンプー等、ご使用頂ける物は

    お譲り致します。

    埼玉から車で片道2~3時間の範囲までの地域。

    それより遠くても愛育してくださるのならお届け致します。


☆里親希望の方は、非公開コメント(鍵コメント)を入れて下さい。


☆  ★  ☆  ★  ☆


9歳の♂♀2頭のMダックスですが、口臭(口鼻瘻孔)治療等の医療処置を行った場合

里親希望者がいるようでしたら、手術検討する可能性があるようです。

どちらか片方でもよいので、里親ご希望される方がいましたら

ご応募お早めにお願い致します…


口臭が軽減されれば、若犬のような激しさや騒々しさはないですし、散歩の引っぱりもないので

慣れてしまえば飼育はしやすい方だと思います。


オスは口鼻瘻孔が進行していて硬いものは噛めないです。排泄は外ではせず、

ペットシーツ上でします。去勢済。毛質がフワフワです。


メスは外散歩時に排泄を済ませることができます。左眼は白内障進行しています。

歩行が遅く軽度の跛行あり(ヘルニアの可能性あり)



2頭でいる時はメスがよく吠えていてオスは静かですが、一頭にするとオスもよく吠えます。

預かり当初は一日中吠えていましたが、慣れてきて無駄吠えは減り静かな生活になりました。


メンテナンス(検査や治療)をした状態であれば、里親希望者がいるようでしたら、

治療して里親譲渡の方向で動き出す可能性もあります。


ご応募心よりお待ちしています…


里親



関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 30 : 55 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<流れ橋は欠かせないもの | ホーム | Mダックス♂推定5歳里親募集再開!(埼玉近隣)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/822-8a6f93ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |