ミニチュアダックスフント 9歳 ♂♀ 里親募集中
2013 / 03 / 23 ( Sat )
Mダックス 9歳 ♂♀2頭のシニア犬(口臭強)里親募集中
Mダックス 推定5歳 ♂ チョコ&タン 里親募集中
ミニチュアダックスフントの里親さん募集しています。

シニア犬の2頭は、歯槽膿漏が悪化し口鼻瘻孔になっています。(口臭治療予定)

リクの瘻孔

9歳

マロン♀ ←        →リク♂

里親


♪♪~♪~♪~~♪♪~♪~♪~♪♪


公園で里親募集に使う写真撮影をしていたら…

M4 

このお方がやってきました♪

コロ1

なになに~?ボクもいれて~♪

コロさん

そしていつもの甘~い笑顔でニコッとして…

プルぷるプルぷる~ッと振って去って行きました~ぅ~ん見事なトルネイドスマイルじゃ~

プルプル

振っていてもカメラ目線なのはコロ介くん。↑

因みに… 同じ日…♪

ビョ~ンとジャンプするのは福来ちゃん♪ ↓

跳ぶ


メイ

兄弟達も健やかでございます♪ 



兄弟会の皆さん 名栗湖や近くの公園で兄弟花見散歩でもいかがですか?

シロJrくんにもご対面して頂きたいし…

更なる社会化推進と愛育交流のために何かできるといいんですけど…思考中。

何かご希望がありましたら、お寄せくださいね♪

繋ぐ…つなぐ… エンパワーメント、個々の微力を合わせてグループダイナミクス的な

効果を引き出せたら動物愛護活動も活気付くのょね…



心臓病のシロ母さんが生きているうちに、兄弟犬が遊べるドッグラン構想が実現するといいな~

未使用となっている土地の有効的利用、そこに集う犬の飼い主さんや地域の方々との交流を通し

動物愛護や犬の躾け・社会化等への貢献、更には情報交換や里親募集の協力など

もし、ドッグランができたなら…シロ母子が発信できる「犬の里親活動」の拠点となるでしょう♪



柵つくりや労力・資金は出し合って造って、利用者にも管理(掃除や草取りなど)を促す…

私設のドッグランを設けることで、引きこもっていた高齢者が犬に会いに来るなどの効果も

期待できるし、そこから預かりさんが見つかるかも知れない。


我が家やメイちゃん宅もお庭ドッグランにしていて放して遊べますが、

脱走防止柵がイマイチですから…


超高齢社会の地域活性… 

くだらないと思われることでも新しい発想で試してみないと過疎になり無活力になるのでは…

地域に眠るまだまだ活躍できる力を掘り起こしていけないかなぁと…

本当にそう思います。


知識も時間もある第一線を終えた人は、是非…第2の人生もその能力を発揮して

一頭でも多くのパートナードッグの命を救う活動に協力をして頂きたいと願っています。


犬は人間が造った生き物で、人に飼われないと生きられない動物なのですから…








関連記事

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 22 : 17 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雨の中桜咲く | ホーム | Mダックスフント里親募集中(チョコ&タン)♂>>
コメント
--コメント有難うございます♪--

kazuさん 有難うございます。

犬を飼うということから、様々なことを考える切っ掛けが生まれて来ますね♪
犬の存在って奥が深い♪
毎日犬と散歩することで地域の環境や住民の特性など様々なことに気付いたり考えさせられたりします。
私も知らないことだらけですが、もの言えぬ生き物の思いを汲もうとする観察と思考こそ傾聴なんだろうと思います。
かず・もも日記リンクさせて頂きました♪
by: チル * 2013/03/25 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はブログへのコメントありがとうございました。チル様の生コメント感激です!
愛する2匹のためにも、
今後も勉強させてください。

ところでCOFFEE COLORさんの歌・・・。
涙が溢れてしばらくとまりませんでした。
高齢者と係わる仕事をしてる事もあり、強く胸を打たれました。

by: kazu * 2013/03/24 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/839-b8568ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |