ミニチュアダックスフント(ミニくん)里親募集中
2013 / 04 / 03 ( Wed )
可愛いチョコ&タン(推定5歳のオス)里親募集中(無料譲渡)
Mダックス里親募集中(ミニくん)

ミニ2

お見合い3


~~~ ❀❀ ~~~ ❀ ~~~ ❀❀ ~~~ ❀ ~~~


3月30日のリーフレットについての続きです。

増やさない3

飼う


犬は2万年以上前に人の近くで暮らすようになり、人間社会で生きるように人が変えた生き物です。

犬の先祖と切り離し、犬という生き物に変えたのですから、人は責任をもって世話と管理をしなく

てはなりません。繁殖も人がきちんと管理する義務があります ~一部抜粋~

まいご

迷子札

災害

災害時のペットとの同行避難や、万一の放浪時を救う迷子札の必要性も理解しておきたいですね。

飼育1

飼育2

 ↓ は「めざせ!満点飼い主」についているチェックリストです。

チェック1

飼ってみてからでもこうしたリーフレットがみられると飼育に対する考え方が確認できますね♪

食べ物についても興味深い内容です。

フード

猫は肉食。犬は雑食。ドッグフードは総合栄養食!!フード以外の食べ物を与える場合は

栄養バランスが崩れないよう配慮しなくてはなりません。

肥満



ほとんどが環境省のものですが、↓ は埼玉県のリーフレットです。

地域猫

地域猫1


こうしたみんなの税金で発行されているリーフレットを、一人でも多くのヒトが読んで

愛育の大切さを考える切っ掛けになればと思いました。

殺処分


わかりやすく読み応えのある内容ばかりです。

~~~ ❀❀ ~~~ ❀ ~~~ ❀❀ ~~~ ❀ ~~~

Mダックス 9歳 オス(リクくん)・メス(マロンちゃん)

里親

急募!

9日にリクくん、12日にマロンちゃんが全身麻酔下での口鼻瘻孔・抜糸などの口腔手術などを

実施する予定です。

口臭が抑えられるといいのですが…

里親募集中です。



関連記事

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

00 : 10 : 00 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<購入ではなく里親の道もある☆Mダックス里親募集中 | ホーム | 飯能市中央公園見納めの桜 2013>>
コメント
--コメント有難うございます。--

職務経歴書さん ご覧頂きまして有難うございました。

コメント嬉しいです♪有難うございます。
by: チル * 2013/04/15 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変興味深い内容で楽しく拝見させていただきました。

また遊びに来ます。

ありがとうございました。
by: 職務経歴書 * 2013/04/14 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニくんなかなかご縁がみつからないわねぇ。
一日も早くMダックスが好きな里親さんのもとへ行けることを願うわ。
ミニくん拒否って歩かなくなってきているし、ダックス嫌いな人にはキツイのかもね。
過度の甘やかしの上に我儘化させ、苛々して叱るのを繰り返していると性格も歪んじゃうから、早く里親さんみつかるといいわね。
リーフレットみたいわねぇ。
地域的に保健センターとかまで行くのも遠いからお目にかからないのよね。
環境省のものならどこの施設に置いたって相応しくないということはないでしょうに。
田舎は考え方が古くて山・川に捨てちゃうとか当たり前だし環境への知識向上への教育は大事だと思うんだけどね。
飯能は環境課も消極的だし猫の対策だってやりたがらないくらいだから価値観の転換は容易ではなさそうだもんね。
by: やまだ * 2013/04/03 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/849-88cde812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |