ミニチュアダックスフント里親募集中(無料)
2013 / 04 / 05 ( Fri )
Mダックス 推定5歳 チョコ&タン オス 5.5k(ミニ)里親募集中
Mダックス 9歳 茶系 オス メス 4kg(リク・マロン)里親募集中
H25.4.5(金)


今日は午前中にマロンちゃんの術前検査に行ってきました。

チュウ

相変わらず混んでいて長く待たされたので、外で遊んでいました♪

犬には大声で吠えていたマロンちゃんでしたが、最近は団体生活のせいか他の犬にも騒がなく

なってきました。ボーダーコリーのランくんはマロンを受け入れてくれました♪

ラン君1

遅れてジョディーママさんが病院に到着。

ミニくんとアサちゃんはこのところ病院通いばかりです。

アサちゃん

ミニくんは散歩中に杉の実を踏んで肉球を傷つけてしまい、なかなか治らないのだそうです。

ミニ君1

ミニくん 里親さん募集中です!

ミニ3

ミニ2

ボク、歯もきれいだょ♪ 

…リク&マロンのように歯槽膿漏で顎骨がとけてしまわないように気をつけないとですね…


マロンちゃんの血液検査の結果にも異常はなく、12日に歯科処置・臍ヘルニア・子宮・卵巣摘出

手術を全身麻酔下で行うことになりました。

白内障が進行している左眼は開眼しにくくなっているようなので眼の検査もしました。

マロン1

飲む

絶食で行ったので受診後はワンコミルクで水分補給しました。

マロン2

マロンちゃんは体重3.8kg程の小さなMダックスです。濃い茶の美女なんですのょ♪

マロン5

帰りに美杉台公園でマロンちゃんと枝垂れ桜を見ました♪

去年と比べ花数が少ないですが、丁度満開できれいでした♪

マロン4

マロンちゃん(9歳 メス)里親募集中です。

マロン0

Mダックス3頭とも扱いやすく然程吠えず可愛い犬です。

健康でご家族がいれば前期高齢者の方でも飼育可能な穏やかな犬達です。


御岳山

長い待ち時間に「犬のきもち」を読んでいたら、青梅市の御嶽山神社が紹介されていました。

ここは近いのでぜひチャレンジしたいです…ケーブルカーも乗車できるそうです♪

お犬様が祀られていて犬連れ客も歓迎のスポットなのだそうです。



フロントラインのSAVE PET PROJECTの広報紙に、H22環境省データとして

1年で約20万頭、1日にすると約560頭もの犬猫が殺処分になったことが書かれていました。

動物病院で処方されるノミ・マダニ駆除薬(フロントライン)の売上の一部が飼い主のいない

動物達を救うために役立てられているそうです。


「ひまわり~動物達の未来のために~」 ⇐ 聴いて下さい。


午後は、シロ母子犬再会♪ カメラを公園で落として…壊れた!…イャ~ン

イマイチ撮れてなかった…のですが次回アップします。

関連記事

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 21 : 01 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<愛しの子犬達~レオン編~ | ホーム | 購入ではなく里親の道もある☆Mダックス里親募集中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/851-03352cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |