FC2ブログ
QBが役立ちました。
2013 / 04 / 08 ( Mon )
看護師国家試験の受験勉強で使ったのはQB必修の一冊だけでした。
本当はもっと沢山問題集をやろうと思っていたのですが、夜になると睡魔に襲われて

ほとんど勉強せずにサッサと床に入ってしまっていました…

生涯学習とは言いますが、勉強は若いうちにやった方がよいですねぇ。



QB(クエスチョンバンク)Select必修 (MEDIC MEDIA)

QB.jpg



問題集の問題の正誤だけではなく、その問題に出てくる内容に関連した

事項は豆知識的に書き出しておくと範囲が自然と広がりました。


関連する内容からも、自分の中で予想される問題を考えて必要な知識を挙げておくように

しました。


国試の受験勉強で初めて知ったということも沢山ありました…。

こうした問題集があって有難いなと思いました。


あとは学校で配られた問題プリントをやって、模試の解説書をよく読む事だと思います。


全ての問題は、正誤だけでなく内容に関連するところは書き出しておいたこと、

関連内容で考えられる問題を自分なりにも考え答えを書き出しておいたことで、

広範囲をカバーできました。


これから国試(看護師)を受験する皆様、頑張って下さい。




尚、保健所に免許申請に行く際には、郵送分の440円切手(代金)も必要でした。



☆ ~~☆~~ ☆  ☆  ☆ ~~☆~~ ☆

マダニ

ご近所の犬達にもマダニがついたという話をよく聞きます。


フィラリアやマダニの対策は怠らない方がよいと思います。

自分の犬だけでなく、他の犬にも影響があるわけですから…

定期的に予防薬を使用して頂けたらと思います。

なるべく叢藪、山には入れないようご注意ください。


我が家の犬達もくさむらでないと排泄しないので、ダニがつきやすく悩ましいです。


私も今日はハッピーのシャンプーをして、プラクティックをつけました。


✿ ~~✿~~ ✿ ✿ ✿ ~~✿~~ ✿


丁度今の季節に咲いている身近な花々を登場させた未発表の絵本…

よかったらご覧下さい♪ クリック⇒ 風にのって


〇 △ ◇ 〇 △ ◇ 〇 △ ◇

☆Mダックス3頭 里親募集中(無料です)

ミニ3 ミニくん(推定5歳)

マロン1 マロンちゃん(9歳)

オス リクくん(9歳)


穏やかで扱いやすい(あまり吠えない)犬達です。

いよいよリク&マロンの大手術が行われる週になりました。もぅドキドキです。

火曜・金曜全身麻酔下の大手術… 成功しますように。



関連記事

テーマ:医学・看介護書 - ジャンル:本・雑誌

22 : 58 : 36 | 雑記 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/856-efefcbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |