わんわんパトロール隊 始動!(飯能市)
2013 / 04 / 11 ( Thu )
地域の防犯と環境保善に役立つといわれている「わんわんパトロール」を開始することにしました。
僕らと一緒に わんわんパトロールをしませんか?


WP2


実は随分前から山間部の安全対策を兼ねて「わんわんパトロール隊」に参加したいと

思っていたんです。



当地は、1989(平成元)年、小学生の女の子が誘拐され

幼女連続殺人事件の犠牲となってしまった地域であり、

山間部の防犯対策の強化は常々必要だと感じておりました。



最近では認知症高齢者の行方不明放送が聞かれたり、

山中で迷い亡くなった方もいらっしゃったりと一歩山に入ってしまうと

人に気付かれにくい環境なので、犬と散歩する方々にも協力が得られると

地域の安全性は随分と違ってくるのではないかと考えられます。



地域によっては、かなり盛んに行われているみたいなのですが、

この地域でも理解して参加してくれる人が増えるといいな♪


愛犬と一緒に出来ることがあるのなら、まずは一歩を踏み出そうと思います… 


WP3



数年前から、ハッピーのお姉さん犬にあたるシオンちゃんのパトロール姿に憧れて、

こちらでもぜひ行いたいと思っていたのですが、やっと開始することができます。


シオンちゃん


ワンコの散歩を兼ねて防犯や環境保全のパトロールをしませんか?


腕章のホック部を除き孔に紐を通して腹側で結ぶようにしてあるそうです。

腕章


ハッピー&シロは胴輪を使用しているので、中心孔をリボンで結び中心部を固定しました。


WP始動



「わんわんパトロール隊腕章」は、1つ500円で、不幸な犬・猫を救う活動への募金と

致します。(腕章420円+募金80円ということです)

腕章はワンコが着けてもヒトが着けてもよいと思います♪


WP4


飯能市山間部の安全と環境美化(犬糞放置をさせない見守りも含む)のため…頑張るぞ~ 

オ~

飯能市「わんわんパトロール隊」参加希望者は、コメント欄にコメントをお願いします。



☆☆✿ ✿☆☆ ミニチュアダックスフント里親募集中 ✿☆☆ ☆✿☆


①仮名はミニくん 里親募集中

推定5歳 歯もきれい。元気な賢い犬。甘えん坊さん。シャンプー大好き♪

ミニ君1

ミニ2

ミニ3

ミニくんは保護時、マラセチア皮膚炎で壮絶な状態でしたが、半年間マラセブシャンプーで洗って

治療をしたところ、皮膚はきれいになりました。

生まれつき皮膚が弱い体質なのかも知れません。でも清潔にしていれば大丈夫です。

一頭飼いで十分にケアしてくださる優しい里親さんを探しています。



②リクくん 9歳 昨日6時間もの大手術に耐えて口鼻瘻孔6つを縫い合わせて閉じました。

術前 退院

…眉間にしわが…まだ痛むみたいですね…だって、こんなに抜糸したんですもの…

抜歯♂


こんなボロボロな歯でしたが、大手術をしたので口臭もなくなりました。

優しい里親さんがみつかることを願うばかりです。大人しく、とても静かで飼いやすい犬です。


Mダックスフントの里親さんご希望の方は非公開コメントを入れて下さい。



明日はマロンちゃん入院です。歯科手術に加え開腹手術もするので、リクくんよりも

ハイリスクな大手術となります。 マロンも獣医さんも…頑張って欲しいです。



募集を出してから一年近く経って、成猫の里親希望者からご連絡を頂きました。


ご希望の「茶トラの大人しい成猫」がいるといいですね…♪

関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

16 : 03 : 22 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<茶トラ成猫の里親さん決まりました❤ | ホーム | ミニチュアダックスフント里親募集中>>
コメント
----

リクくん、マロンちゃんと、チルさんも心の休まる時がないですね。
手術の成功と里親さんが現れてくれることを祈っています。

ワンワンパトロール姿、とっても可愛いです。
by: 万見仙千代 * 2013/04/12 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/860-841c9cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |