ミニチュアダックスフント里親募集中
2013 / 04 / 17 ( Wed )
ミニチュアダックスフント里親募集中(無料)関東地方
ミニチュアダックスフントの里親募集中です。

①ミニくん 推定5歳 オス チョコレート&タン

ミニ3

ミニ1

平成24年9月13日 飯能市と青梅市の境で放浪しているところを保護。

栄養失調、細菌性皮膚炎、マラセチア皮膚炎を患っておりましたが、半年間にわたり治療し

現在はきれいに治っています。

一頭飼いでまめに洗ってくださる方に終生愛育して頂きたいです。無料譲渡致します。

幾つかのコマンドが入っています。トイレの躾けも済んでいます。

我が家で9~12月までをゲージ内で過ごしていましたが、現在は一度里親譲渡され

室内フリーとなっています。

里親さんになってくださる方を祈るような気持ちで探しているところです。

ミニ2

まだ若く歯もきれいです。フィラリア陰性。寄生虫陰性。フロントライン使用。




②リクくん 9歳 茶系(血統書あり)

飼育放棄犬で、北海道から空輸されてきましたが、送られた家でも犬が飼える状況ではなく

その夜のうちに脱走され保健所に入ってしまいました。

必死で探した結果、保健所にいることがわかりお迎えに行きましたが、飼えない状況なので

預かって治療をして里親さんを探しています。

9歳シニア犬で大人しく静かな生活です。上の歯はほとんどありません。

口鼻腔瘻の手術6ヵ所行い縫合しました。

リク

ドッグフードをお湯で完全にふやかしてから与えるようにしています。

他に疾患はなく血液検査でも全て正常値でした。フィラリア陰性。寄生虫陰性。

排泄は主にペットシーツ上で済ませます。庭に出すと芝生上に排泄することもあります。



③マロンちゃん メス 9歳。濃茶系(血統書あり)

体重約4kg程の小さめな体型です。感情表現がハッキリとしています。

排泄は主に散歩で済ませます。庭に出すと芝生の上で済ませることもあります。

左眼が白内障で白濁しています。

マロン1

メス


乳房切除術、子宮・卵巣摘出術、ヘルニア整復術、抜糸、口鼻腔瘻の手術などを全身麻酔下で

行いました。汚かった歯は歯石・歯垢を除去し白くなり口臭もなくなりました。

縫合

疾患は外科治療で除去し、血液検査は全て正常値です。

現在、ゲージ内で過ごすことに慣れてきて、静かに過ごせるようになってきています。

マロン0


以上、3頭のミニチュアダックスフント 里親募集中です。 


☆☆☆

昨日あたりからシロちゃんの調子が悪そうです…今日は吐きました。

ハッピーの発作も頻発(睡眠時)しています。

リクちゃんは朝夕とも嘔吐してしまいました。

マロンちゃんは腹部の術創をなめまわして、創部が離開しそうです。


皆、ストレスでぐったり… 一日も早く、Mダックスの里親さんが見つかりますように。







関連記事
21 : 29 : 10 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<福袋の中は…☆Mダックス里親募集中 | ホーム | わんわんパトロール隊(飯能市)始動!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/866-8b003577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |