福袋の中は…☆Mダックス里親募集中
2013 / 04 / 18 ( Thu )
ミニチュアダックスフント3頭(飼育放棄された犬)里親大募集中。関東地方、無料です。
ミニチュアダックスフントの里親大募集中です。⇒ 詳細記事へ


それは昨日の出来事…。ポンポ~ンが鳴って玄関ドアを開けると時々お会いするけれど

名前も住まいも知らない奥様が福袋の紙袋を持って立っていました。


そして、愛犬が少し前に老衰で亡くなって残していったフードや缶詰があるので

保護犬にあげて欲しいと寄付をして下さいました。


それから、ほとんど使っていない猫用トイレもあるので寄付したいとのこと…

そして、名乗らずお帰りになりました。

どうも~

なぁに~

寄付1

どこのどなたか存じませんが、このような温かいお心を寄せて頂きまして

本当に有難うございます。


ハガキ


☆☆☆

今朝は、福来隊員のわんわんパトロール姿がとても可愛らしく、堂々として立派で…

婆やは嬉しく見送りました。

そしてクー隊員もママさんが腕章を着けて、今朝も元気一杯にパトロールしていました♪

今日は集合の狂犬病予防注射があったのですが、何人か「防犯」腕章を着けて

犬と歩いているのを見かけました。

ハッピー&シロも「わんわんパトロール隊」ゼッケンを着けて注射を打ちに行きました♪

WP10


癲癇に心臓病… 昨年も注射をした夜に大きな発作を起こしたので心配です。

弱~いお二方にはダメージが大きいようで、注射後はずっと眠りこけています。


そして、マロンちゃんはだいぶせん妄状態から落ち着きましたが、未だに気持ちが高ぶって

いるのか高い声でヒ~ヒ~キャ~キャ~騒がしいです。


いつ見てもゲージの中はグチャグチャになっちゃってます…

まぁイライラしても仕方ないです。痛みや痒みなどの不快感もあるのかなと思います。



ミニチュアダックスフントは、抱っこされると大人しくなって可愛いんですけどね…

ずっと抱っこしていてあげたいけれどそうもいかないですしね…


でも別々のゲージで暮らすことに慣れて、別々にしても吠えなくなりました。

M4


オスのリクくんはとても大人しくて内向的な感じ。 排泄はペットシーツ上に済ませます。

ゴハンの時以外は、極めて静か~でサークル内も乱れていなくて飼いやすい犬だと思います。


☆☆☆

このマグネットが気に入って、購入しようかどうか迷っています(無駄遣いは出来ませんから)

マグネット


このマグネットは「いのちのハウス保護家」チャリティーショップで販売しています。


「ひまわり」~動物達の未来のために~

関連記事

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

15 : 54 : 17 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<エリザベス・マロン☆Mダックス3頭里親募集中 | ホーム | ミニチュアダックスフント里親募集中>>
コメント
--コメント有難うございます♪--

万見仙千代さん 有難うございます。
注射で調子が悪くなるのは心配ですょ~
注射後はぐったりと眠り込んでいましたが大丈夫でした。
フードを差し入れて下さった方は少し前に老衰で愛犬とお別れしたそうです。
開封している野菜ミックスという乾燥野菜のスナックは初めて見るものでした。
雑食性を理解し栄養バランスを気遣っていたことがわかりました。

by: チル * 2013/04/21 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

シロちゃん、ハッちゃんは、その後調子はどうでしょう?
やっぱり注射で具合が悪くなる子がいるんですね。

それにしても、心優しい方ですね。
亡くなったワンちゃんも、さぞ可愛がられたんでしょうね。
by: 万見仙千代 * 2013/04/20 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/867-b7766683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |