FC2ブログ
エリザベス・マロン☆Mダックス3頭里親募集中
2013 / 04 / 22 ( Mon )
ミニチュアダックスフント里親募集中です。里親さんへの譲渡を目指し、大手術を受けました。

少しでも里親さんの元で楽しく幸せに暮らして欲しい…

そう願って、出来る限りの治療を施し里親探しを続けています。

里親募集中のマロンちゃんの本日の様子は…

術創

術後

術創に触れないようエリザベスカラーやアームウォーマーを腹巻にして創部を保護しています。

エリザベス

ちょっと~これ外しなさいょ~ あ~っもうイライラするぅ~

エリザベス1

ちょっと~

こんな写真じゃぁ 可愛くないじゃないのっ! ねぇ ちょっと~外してょ~

里親募集中

この数日間…四六時中吠えまくって遠吠えして、ガチャガチャして騒がしい状態です。

とってもワイルドでパワフルなシニア犬のマロンちゃん♪

だれかこの生命力旺盛なマロンちゃんを貰ってくれませんか~?

里親大募集中です。勿論、腹部の抜糸が済んで治療が一段落ついてからの無料譲渡です。


ワイルド・マロン凄いです!!

エリザベスカラー着けているのに、腹巻&包帯を外しちゃってます!!

いったいどうやって外したのだろう…恐るべしマロン。脱出マジックだね…こりゃぁ…

マロンちゃんとの暮らしは驚きがイッパイでおかしいですょ~♪


相当怒らないとショボクレませんから… 現在は術後せん妄状態というか躁状態というか…

散歩に行っても今まであまり歩けなかったんですけど、術後はスタスタ疲れを知らずに

歩き続けますょ…

ワタクシも四六時中のマロンのキャ~キャ~声に完全に参っておりナチュラルハイになって

おります。なので温泉に行って帰ってきて更新しているところです。


…一家は寝不足でぐったりですょ…マロン…頼むから静かに寝てくれ~



隣のサークルでヒッソリと過ごしているのは…

リク1

リクくんです。こちらは極めて静か~ 内向的で臆病でとても大人しい犬です。

リクくんはサークル内の定位置にくつろいでいて排泄もペットシーツ上に済ませるので

ほとんど手がかからないです。サークル内も乱れていなくてホントに飼いやすいですょ~♪

リク

リクくん 6時間以上の大手術(歯科処置)を乗り越え、里親募集中です。


リク&マロン 口臭も虫歯も無くなりました。不妊手術済。フィラリア陰性。


疾患は全て外科的治療により除去しまして、回復に向かっています。

若犬と違い9歳なので環境に慣れ落ち着けば、然程吠えないで生活できそうです。



今は術後でマロンちゃんが興奮状態ですが、この機会に観察を深め習性や行動の癖など

理解していけたらと思って関わっています。

夜桜3


2頭は4kg前後の小型犬です。 

ゲージやサークル内で暮らせるようになってきています。

里親さん希望の方は、コメント欄に非公開(鍵付き)コメントをお願いします。


犬がくれるバイタリティに載せましたが、犬を飼うことで犬からも沢山のものを得ます。


前期高齢者くらいまでの健康な人なら、里親応募問題ないと思います。(家族がいれば安心)

すでに大手術して里親さんの元での散財を減らすよう努力していますし、無料譲渡です。


里親さんの元でして頂くのは、ワクチン、狂犬病予防注射、犬鑑札登録、フィラリア予防、

ノミダニ予防などになります。

里親

一頃の大人気が急転落…ミニチュアダックスは飼いにくい、吠える…などという声を聞くことが

ありますが、それは飼い主さんの関わり方、躾の仕方に問題があった場合が多かったのではと

考えられます。

この犬種は穴熊猟に造られた犬なので吠えるのも仕事という習性だそうですから、無駄吠えをしない

ように教えなくてはなりません。


猟犬なので、訓練は好きらしいので繰り返し教えていくしかないです…

9歳というシニア犬なのでどこまでわかるようになるか…



9年間きちんと躾をして健康管理をして飼っていれば、

こちらに来てこんなに治療することも騒ぐこともなかったでしょうに…


まずは、オスの大人しいリクくんがおススメです♪

リク

里親さん大募集中です。


☆☆ 9日に下書きして公開するのを忘れていた記事を本日公開しました ☆☆ ⇒ 福来くん




関連記事

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 08 : 30 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<わんわんパトロール隊 | ホーム | 福袋の中は…☆Mダックス里親募集中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/869-5d1276d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |