女子会
2013 / 04 / 29 ( Mon )
保護犬を愛育して下さっている「兄弟会(埼玉組)」では5月19日に兄弟会を予定しています。

その準備段階として、今回初参加となるメンバーさんも含め兄弟会恒例の「回覧板」

をまわしていました。

売り物ではない大~中型の雑種犬を飼う人の多くが「保護犬」という現状の中で

繋がリ合った運命の赤い糸を持つ私達…兄弟仲良く絆を深め愛育を支え合っていけたら

という母犬を飼う私の願いです。

これは、きっと野犬という厳しい現実の中を耐えて、命がけで出産・育児を頑張って来た

シロ母の願いでもあると思うんです。

シロちゃんは推定3歳…まだ若い母犬です。ですが既にフィラリアで破壊された心臓弁が

治ることはなく徐々に右心肥大は進行しています。


シロJrくんの里親再募集を埼玉で行った際に、ご応募頂いたのが

テリア系MIXの兄妹の里親さんになって頂いた方々なので、こちらも兄弟会の大切な

メンバーさんです♪

諸事情により、その時は里親希望者が見つかったのに、シロJrくんの譲り受けが叶わず

急遽、栃木県の保護団体様から子犬を譲って頂きました。

その後、再々募集で現在のシロJrくんの飼い主さんの元に譲渡となりました。

兄弟

シロJrくんは兄弟犬のレオンくんのご近所に住んでいるので、毎日遊んでいるそうです。


…さて、こちらテリアMIXの杏(あんず)ちゃん 1歳3ヶ月です。

杏ちゃん

ちよちゃん似の美女に成長中でございます♪

杏2

まだもう少し…大きくなるかも知れませんね~母犬は小さかったんですけどね…

杏3

久々の訪問を出迎えるのはシロ唯一の娘のクーちゃんです。(ロン毛をカットしました)

杏4

女子会3

女子会2

もらって来たその日から体調が悪くて心配した杏ちゃんでしたが、大切に愛育されて

とても健やかに成長しています♪ 穏やかで賢く良きパートナーとなっている様子でした。


杏5

クーちゃんもお姉さん的な対応♪ えらいぞ~♪

クー

さすが…日々シロ母の厳しい教育を受けているだけあるな…

クー&杏

女子会4

杏ちゃん、バイリーくん&ボビンちゃん 兄弟会へのご参加を心よりお待ちしています。

勿論…シロJrくんも必ず参加して頂きたいです♪

兄弟犬の飼い主さん達も、1年遅れで到着したシロくんのことを

それはそれは心配して、6兄弟の再会を心待ちにしているのですから…♪


LOVE.jpg

杏ちゃんも「わんわんパトロール隊」入隊しました♪

クー隊員

こんな感じで腕章をしてパトロールして頂けたらと思います♪


笑顔咲く街角のセラピードック♪ 飯能わんわんパトロール隊 細やかですが活動中です♪

WP4


Mダックス(ミニくん)里親さん大募集中

賢いチョコレート&タン オス 推定5歳 放浪犬でした。里親急募!!

ミニ3



現在の里親様が、腰椎すべり症を患い世話が困難になって来てしまいました。

80歳近い高齢の里親さんが十分な治療・予防もしてくださって、現在は元気に暮らしています。

体質的にやや皮膚が弱いようで、マラセチア皮膚炎でした。

一頭飼いで時折、シャンプーをして清潔にして下さる里親さんを探しています。


ミニ2

まだ若く歯もきれいです♪

地域に関わらず、ミニくんを終生愛育してくださる方に無料でお譲り致します。

ポンプで買ったマラセブシャンプーもお譲り致します…

Mダックスは猟犬。その習性を知り飼い主さんがリーダーシップをとって躾ければ

飼いにくい癖は改善されていくはずです。

現に、今は社会化も進んであまり吠えないで生活しています。

Mダックスは猟犬なので訓練は好きな犬種なのだそうですから、色々なコマンドが入ります♪

ミニくんを甘やかさずにけじめをつけて愛育して下さる里親さんがいることを願って

里親募集しています。


里親

勿論、この2頭も術後の回復期を過ごしていまして、十分な治療をしましたので

里親募集中です。虫歯も口臭も無くなりました。

シニア犬(9歳)ですが、術後はとても活気が出て来まして若返った感じです♪

シニア犬ならではの落ち着いた穏やかな生活ができ、とても可愛い小柄な体型(3~4kg程)

です。一頭飼いであれば、然程の手間はかからないで飼育でき、ゲージ・サークル内に入れて

飼うことがでるようになっています。


里親希望の方はコメント欄に非公開コメントを入れて下さい。





関連記事

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 50 : 29 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<不幸な保護犬のミニチュアダックスフント里親募集中 | ホーム | 沈む夕日に願いを込めて☆Mダックス里親募集中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/877-7a1b287d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |