写真展in飯能☆ミニチュアダッックス里親募集中
2013 / 05 / 11 ( Sat )
福島原発20km圏内被災動物レスキューの現実「にゃんだガード」の写真展in飯能
福島にゃんだガードの写真展が飯能市(西武線 飯能駅南口近く)サビア1Fで開催されています。

終わらない福島3.11… がんばって生きているょ。

写真展

2013年 5月11日~19日まで (10時~20時)

入場無料


☆☆☆☆☆

3頭のミニチュアダックスフントを保護し里親さんを探しています(里親急募!)

ミニ4

ミニくん オス(未去勢) 8ヵ月前に放浪していたところを保護。

推定5歳 体重5.5kg 保護時はマラセチアと細菌性の全身性皮膚炎でしたが治療済。

フィラリア陰性 寄生虫陰性 フロントライン使用。

幾つかのコマンドが入っていて人懐こく甘えん坊。穏やかで賢い犬です。

美しいチョコレート&タンで毛艶もよいです。シャンプーには慣れていて超協力的です♪



リク2

リクくん オス(去勢済) 9歳 飼育放棄犬 体重4.0kg 内弁慶で臆病。大人しい犬。

歯槽膿漏・口鼻腔瘻の治療手術を行い上の歯は抜歯しありません。

術後は、食欲旺盛となり活気が出て来ました!お散歩も大好きです♪ 淡い茶色フワフワ毛。



マロン

マロン メス(避妊済) 9歳 左眼白内障 飼育歩遺棄犬 体重3.8kg

保護後、歯槽膿漏・口鼻腔瘻・臍ヘルニア・子宮・卵巣摘出・乳房摘出…など数々の外科治療を

しましたが、生命力旺盛で逞しく活気がありワイルドで元気一杯に若返りました!!

察しが良く9歳にしては適応能力は抜群で排泄リズムや「お座り」「待て」など

できるようになってきています。

小柄で濃い茶色。毛艶が良く散歩でもよく歩く(走る)ようになりました。


3頭とも十分に治療をし、里親様の散財を減らす努力をしてきました。

無料譲渡です。

とっても飼いやすい良い仔達なので、どなたか里親になって下さい。


☆☆☆~~~☆☆☆

4月25日、5月10日に成猫の里親様が決まり譲渡会を行いました♪

まだまだ成猫の里親募集中です。

茶トラ4

可愛く大人しい茶トラのメス(避妊済)推定2~4歳 触ってもシャー・フー言わないですょ♪


☆☆☆~~~✿~~~☆☆☆

今日は5月19日に予定している「兄弟会」のご案内をお届けしました。

兄弟会案内

19日は市の清掃デーとなっていますが、終了後に出発して集まりましょうょ♪

祝い事は早い方がよい(19日は先勝)ので、この日に計画しました。



清掃は朝8時からなので10時頃には終わるかなぁ…と…

ということで、最悪遅くなっても12時までには到着できるでしょうと考え

昼過ぎまで延長して午後1時解散予定とすることにしました。

今回は、私が呼び掛ける最後の「母子兄弟会」となりますのでぜひ、ご家族の皆様とご都合を

調整し合って、参加できるように検討して頂きたいです。


災害

「ドッグラン」体験をさせておきたいのは、万一の際の避難時の訓練にも通じることがある

からです。乗車訓練、公共施設利用・集合訓練、知らない場所へ犬と出掛けることや

人や犬が集まる場所へ行くことに慣れさせておくことは、災害避難時の大興奮状態を

回避するためにも大切な経験だと思います。

若犬達は、他の多くの犬や人と触れ合う経験をすることで、社会化が促進され扱いやすい犬に

育っていくことでしょう。

なかなか集合できないので、この機会に集まって兄弟達が皆、生存できていることをお祝い

しましょう♪

LOVE.jpg


☆☆☆

PEPPY春号のご注文を有難うございました。

PEPPY_20130511162431.jpg

リク&マロンの歯槽膿漏(口鼻瘻孔)を知ってから…歯は大切にせねばと強く思いました!

硬いものを噛むことが何よりも顎骨や歯・歯茎の健康には大切なんですね…

顎の骨が融けちゃうなんて考えたこともありませんでした…

抜歯♂

ボーントリーツ(牛骨)を噛むのはシロちゃんの日課です♪

牛骨4

セルフケアしているシロちゃんの歯は真っ白です♪


骨1

☆☆☆ ★ ☆☆☆

100均で恋(鯉)してしまいました~

巾着

金魚の巾着…お気に入りのアイテム♪

巣2

マロンちゃんの寝床も100円ですがお気に入りのアイテムらしいですょ…

巣

貧乏でケチな仮親宅を一日も早く巣立ち、優しい里親さんの元で余生が送れたらよいと

心より申し訳なく思う今日この頃でございます…


可愛いミニチュアダックスフント3頭 里親募集中です。



いのちつないだワンニャン写真コンテスト


関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

14 : 33 : 59 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<にゃんだガード写真展in飯能★Mダックス里親募集中 | ホーム | 成猫のお見合い&譲渡決定♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/890-5f775f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |