楽しい?正月
2008 / 01 / 02 ( Wed )
1月2日はハッピーにとってハードな1日となりました。
そう・・・メイちゃんが来たのです!! メイちゃんは兄一家の愛犬のマルチーズ。今年で10歳を迎えます♀おとなしくとっても可愛い~
NEC_0178.jpg

ハッピーは大興奮!で・・・メイちゃんはこたつの中から出られない恐怖の時間を過ごし・・・
ご近所のS家へ預かり保育に出かけS様宅で遊んでもらって帰宅。
そんなこともあろうかと前日よりS様にお願いしておき正解でした~。更に午前中は体力を消耗すべく長距離散歩をしておいたのですが、パワーはありあまってやはり大騒ぎしていました。
NEC_0186.jpg
NEC_0188.jpg

メイちゃんには大迷惑でしたし甥は噛まれて涙~・・・そんな興奮屋さんのハッピーをS様は可愛がって預かりもして下さいます。本当に犬の達人です!感謝です!
NEC_0183.jpg
NEC_0167.jpg
NEC_0169.jpg

しろちゃんは今朝も寒かったけれど寄付された毛布のおかげで頑張れています。
日中も日向ぼっこで可愛い寝顔。穏やかに過ごしています。道行くワンコ達に興味を示す楽しそうな姿も見られるようになりました。
しろちゃんは犬刺激で糞をします。ハッピーは嫌々ですが、ハッピーと一緒に散歩をすると排泄がスムーズなので助かっています。また、ハッピーのお友達犬達も近づいてくれるので感謝しています。
保護当初はボロボロでしたが、毎日かかさずブラッシングをしていたら毛も白くなり(粉シャンプー使用)綺麗になってきました。
関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

22 : 43 : 50 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<白い犬保護しています!飼い主さん探しています。 | ホーム | 正負の法則?!>>
コメント
----

しろちゃんは我慢強く大人しいけなげな犬で体中が痛んで辛そうですが、日中は静かです。夜も吠えるのではく小さな声で泣く感じです。
by: チル * 2008/01/04 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーちゃん、メイちゃんという新しい出会いがあって良かったですねー。
どことなく嬉しそうに見えます。
メイちゃんは、幼いハッピーちゃんの大胆な動きが怖いんでしょうね。
しろちゃん本当に綺麗になって良かった。
しろちゃんはハッピーちゃんと一緒にお散歩をしてるんですね。
慣れてきたら一緒に散歩するのが楽しくなってくれますよ、きっと。
by: 霧香 * 2008/01/03 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/9-f97c190a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |