シロ子犬ちゃん達2歳おめでとう♪
2013 / 05 / 26 ( Sun )
お誕生日おめでとう…7頭の子犬ちゃん達♪ 今日は6頭の子犬ちゃんに会いましたょ♪

今朝は畑が猪に食い荒らされるという悲劇を乗り越え…

畑の悲劇
(隣のおじさん=師匠がなおして下さいました♪ジャガイモ6株無くなりました…)


午前中は卓球クラブ(球出し専門コーチ)、午後は住宅リフォーム現場を2軒見学し

更に、最近リフォームした知人宅へお邪魔して見学&お茶をして…

家事諸々済ませて夕方散歩は、先週一歩違いでドッグランでお会いできなかった

シロJrくんに会いに行きました。

シロちゃん…予定よりほんの少し早く終わっちゃったんだ…ごめんね…

でもレオンちゃんとドッグランデビューが果たせてよかったです。おめでとう♪

Wシロ1
シロや…母さんですよ♪
Wシロ2
シロJrくんはマイハラッパの広~い遊び場にいました♪
Wシロ3
母子の触れ合う姿は楽しそうで微笑ましかったです♪
Wシロ4

Wシロ5

Wシロ6

Wシロ8
シロくんのことは、兄弟会のみんなもとても心配して大事に思って下さっています♪
シロJr

次回こそ…兄弟達に再会できるように、秋のお散歩会は名栗湖の近くへ集合することにしますね♪

そして、帰りに先週の功労者でありますレオンくん宅に感謝とお祝いを言いに寄らせて頂き

ました。

ドッグランの日は様々な犬達に追われたりマウンティングされたりでシンドカッタようです…

腹部に掻き傷が出来て腫れ、数日元気がなかったのだとか…。

そんな中でも、シロJrくんのドッグランデビューにもお付き合い頂き本当に有難う♪

レオン❤

今日はやっと傷も癒えて元気に迎えてくれた可愛い~レオンちゃんでした♪

そして、大きな缶詰のお土産まで頂いてしまいまして御馳走様でした。

缶詰

お気遣いすみませ~ん。有難く頂きま~す♪

待て

※※※犬は皮膚が腫れたり傷ができたらまずその部分を消毒液(マキロンや類似品)で洗って

下さいとかかりつけ医に言われたことがあります。

確かに…効果ありますょ♪ ※※※ 


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


いつもは閑散とした緑のハラッパなのですが、今日はフリマやライブなどがあったそうで…

何やら広場は賑わっておりました。

広場1

広場でもワンコさんと遊びました♪

広場2

若犬のうちに出来るだけ乗車経験やお出かけ体験をして社会性のある扱いやすい犬に躾けて

あげて下さいね♪お出かけも慣れると乗車もスムーズでマナーも学習できます。

災害

万一の時の「同行避難」のためにも…色んな経験を共にして共に育つ関係でいたいですね。

車内
シロさんの子犬ちゃん達、2歳のお誕生日おめでとう♪健やかに成犬になり嬉しい限りです♪
またね~
長らくお付き合い頂き有難うございました。


Mダックス3頭里親募集中です。

里親募集

2年前の妊娠~出産~育児の頃のシロ母さんの頑張り…思い出すと胸が熱くなります。

一生懸命に救った命…どうかフィラリア予防とマダニ予防をしっかりとお願いしますね。

予防は4つ

マダニ

繰り返しお願いします!!!

今年になってマダニに吸血されて死者が出ているので、マダニ対策は絶対にして下さい。

フィラリア予防


河川沿いなので蚊も多い地域ですからフィラリア予防も5~12月宜しくお願いします~


関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 19 : 17 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<智光山公園(都市緑化植物園) | ホーム | ミニチュアダックスフント3頭&茶トラ成猫里親募集中>>
コメント
--コメント有難うございます♪--

けんPさん 有難うございます。

ワンコは飼い主さん次第、本当ですょね~♪
以前に犬の問題行動のほとんどが飼い主の関わり方に問題があるとTVで説明していました。言語をも超越した心の通い合いを経験できるのが犬との生活の醍醐味だと思います♪
けんPさんと賢ちゃんのようになれたらいいなぁとちょっと憧れちゃっています♪
ぺえたさんのご一家が必死になって救った大切な命を、それぞれの飼い主さんが感謝を込めて愛育して下さっています。
命のリレー…幸運の下に生まれたシロ母子から保護犬を飼育する素晴らしさを発信していけたらという気持ちも大切にして行こうと思いました。

万見仙千代さん 有難うございます。

シロJrくんは専用の広大な草原の遊び場もありまして初めて犬を飼う方にもらわれたのですが、良く懐いて楽しそうに暮らしています。
レオンちゃんはトリミングに出してシャンプーしてもらったそうで、大変に可愛がって頂いております♪
大震災後2ヶ月の時期に偶然にも里親募集に応えて下さった皆様でしたが、こうして成犬の祝いを一緒にできたことは大きな喜びでした。
終生愛育は人生をかけた大仕事となりますから、支え合う兄弟会の絆を結び合って一緒に成長できたらいいなぁと願っています。
シロちゃんはけなげで本当に可愛い…ので心肥大が進行していることが悔しいです。
by: チル * 2013/05/28 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

シロJr君、とっても白さが輝いて綺麗になりましたね。
里親さんの愛情をいっぱいもらっているのが、ハッキリ分かります。
やはり環境というのは大事ですねぇ。
みんな幸せになったシロ子犬ちゃんたち。
後はシロちゃんが、元気で長生きできますように。
by: 万見仙千代 * 2013/05/28 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

レオンくん、元気そうですね。
顔がイキイキしてますね。

母子兄弟会も
みんな、元気で参加・再会出来
良かったと思います。
ホント、ワンコも飼い主さん次第なのですよね。
シロちゃんが元野生の放浪ワンコには
とても見えないですし、
人やワンコの優しさを知り、
次はシロちゃんがたくさんの人やワンコに
伝えて行くんでしょうね。
命のリレーだけではないですね。
(*^▽^*)
by: けんP * 2013/05/27 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/903-c3499406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |