ミニチュアダックス里親募集中(3頭)
2013 / 06 / 02 ( Sun )
9歳シニア犬のミニチュアダックスフント2頭(夫婦)里親募集中です。
里親募集中のミニチュアダックスフントの最新写真をアップします♪

ゲージ内

リクちゃん マロンちゃん お散歩に行きますょ…

夫婦1

夫婦

可愛いんですょ~ このご夫妻… 妻がかなり気が強いんですけどネ~





吠える女

ご近所のパグのリリーちゃんに会いました… マロンやじってます… やめて~

リリー

リリーちゃんは冷静… 全く動じません♪

マロン
マロン 9歳 メス 避妊済 勝気でワイルド 怒り甲斐があって面白い存在♪ 吠え癖有

マロン1
排泄は誘導にて外で済ませます。適応能力が有り奔放で活発ですが賢く声掛けに好反応。

2頭2
生命力を感じる逞しいワイルド系女子。左眼白内障。番犬もしてくれます。

2頭


リク3
リク 9歳 オス 去勢済 上の歯抜歯済(歯槽膿漏悪化のため)臆病で甘えん坊

リク1
風貌はフワフワ毛(去勢すると毛質が変わるそうです)でオドオドしてますが超可愛い~

リク2
マロンといると、ほとんど意思表示しなくて済むせいか極めて大人しく静かに過ごしています。

横姿
臆病で神経質(犬男子は神経質ですね~)ですが、適応力はマロンより劣り拒否的な一面有。

マロン&リク

リクくんの排泄はペットシーツ上だったのですが、現在は芝生のお庭に時間誘導で出して

しばらく繋いで放っておくと、観ていない間に済ませます。

マロンちゃんは散歩時にほぼ済ませることが出来、庭でも少し歩かせれば速やかに済ませます。

ただいま

散歩から帰ると夕飯です♪ リクくん要求鳴き有。

「お座り」「おあずけ」「待て」「お手」「おかわり」「右」「左」「よし」の声掛け

只今練習中…。 最初は聞く耳持たずな感じでしたが今はキチンと待てるようになりました。

食欲は旺盛です。 歯茎を縫い合わせる手術をした2頭は歯茎に圧がかからないようにするため

基本的には湯でふやかしたフードと水だけしか与えていないです。

マロ食
ワニのような口で超早食いです。

リク食
上の歯なくても食欲旺盛でガツガツしていますょ♪ 飲水は口から水がこぼれヨダレも出ます…

なので、我が家では食事はお庭に出て食べさせて、排泄もさせてからゲージに入れています。

4部屋

ペットシーツがあると、常にシーツ上に排泄をしていたのですが、取り払ったら我慢する

ようになりゲージ内を4つに分けて好きな場所で過ごさせています。

おやすみ

おやすみ~ 夜9時に排尿を誘導し庭に出して済ませたら、朝6時過ぎまで静かです。

ゲージ内での粗相は全くないです。生活空間に入れずゲージ内とお庭で過ごしているので

2頭いてもほとんど手がかからなくなってきました。

性格は正反対なので2頭いると面白いですょ♪ 保護当初は怒り甲斐がありましたが…

あれこれ工夫しながら意志の疎通を図っていくのは楽しいものです♪

シニア犬のリクくんとマロンちゃん 里親募集中です。

長年連れ添って来た夫婦犬なので、出来れば…2頭一緒に…と願う仮親…心は複雑です。


「2頭一緒に」お願いできる方がいらっしゃいましたら、ゲージ・ハードケース・リード

胴輪・首輪・爪切り・カット鋏・ブラシなども一緒にお譲り致します♪

関東地方の方でしたら、一式持って伺いますのでご安心を♪



ミニ3
ミニくん オス 未去勢 推定5歳 チョコレート&タン やや皮膚弱い体質

ミニ4

ミニ3

お見合い3

ミニくんは体重5.5kgと大きめなMダックスです。保護時は4.2kgとスリムでした…

ミニ4

保護時、マラセチア皮膚炎で全身掻き傷で血だらけでした…毛も剥げてしまっていました。

現在はマラセブシャンプー療法できれいな姿になっており、今後も一頭飼いでまめに洗って

清潔にしていれば問題なく健康維持できるとのこと…

保護当初は、物凄く吠えていたけれど、今はもう環境に慣れてほとんど吠えない生活です。

ミニ2 洗われるの大好き♪


ジョディーちゃんママさん宅で過ごしているのですが、かなり甘やかされて我儘になってい

ないか心配… 一線を画しけじめある生活で躾をして一頭だけで飼って頂きたいです。

里親募集

無料譲渡ですが、里親様が出来る範囲で医療対応(健診・予防接種・予防薬など)をお願い

したいです。ミニ君に関しては、今後も皮膚炎再燃等あるかも知れないので

お留守番が少なく、経済的にも必要時医療にかかれ、まめに洗ってキレイにして飼って下さる

一頭飼いで十分に愛育して下さる里親さんを探しています。



里親希望の方は、非公開コメントに連絡先を入れて下さい。

ご応募心よりお待ちしています。

予防は4つ


犬を飼うってステキですか?

募集の犬は、フィラリア陰性、寄生虫なし、フロントライン使用、血液検査異常値なし


《備考》里親様にお願いしたいのは、下記のようなことです。

ミニくん ⇒ ワクチン、狂犬病予防注射、犬鑑札登録、フィラリア予防、マダニ予防
       マラセブシャンプーでまめに洗って下さい。(場合により去勢手術)


リク&マロン ⇒ ワクチン、狂犬病予防注射、犬鑑札登録、フィラリア予防、マダニ予防
         ドッグフードは熱湯でふやかし冷ましてから与えて下さい。




関連記事

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

00 : 21 : 56 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ミニチュアダックスフント里親募集中 | ホーム | Mダックス里親募集中☆智光山公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/907-c4193016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |