保護犬のミニ君 里親募集中(飯能市)
2013 / 06 / 13 ( Thu )
ミニチュアダックスフント保護しています。里親さん募集中です。
ミニチュアダックフント3頭 里親募集中

3D15


☆☆~~☆ミニくん里親募集中☆~~☆☆


ミニ君 推定5歳 オス(去勢済)フィラリア陰性 寄生虫なし 血液検査値異常値なし

ミニ6

 平成24年9月13日 朝 飯能市と青梅市の境の路上を首輪なく

 傷だらけで放浪していました。

 飼育放棄され遺棄されたとみられています。保護後警察に届けて飼い主さんが現れる

 のを待ちましたが見つかりませんでした。

 保護時4.2kgだった体重は預かり宅で太りまして5.5kgになっています。

 大人気種のチョコレート&タンですが、体質的にやや皮膚が弱い様子です。

 保護時はネグレクトを受けていたのでは?という感じで全身性皮膚炎(マラセチア)

 でした。半年以上かけて治療し現在は炎症もなく剥げていた被毛も生えています。

 この先も季節によりますが月1~2回以上マラセブシャンプーで洗って頂けますと

 問題なく健康に過ごせると主治医も言っていますので、まめに洗ってキレイにして

 下さる優しい里親さんのもとへ託したいと思っています。

 性格は温厚で穏やかで甘えん坊。ちょっとさびしがり屋で独占欲が強いかな…

 一頭飼いでケアし愛育されることができる環境が向いていると思います。

 現在は預かり宅で室内フリーで特に問題はないそうです。

 排泄は散歩時に済ませることができますが、室内のペットシーツ上でもしています。

 我が家で保護して皮膚炎治療をしていた時期は、ゲージに入れて生活させていました。

 「ハウス」の声掛けでゲージ内に入っていました。

 保護時より数々のコマンドが入っていた犬です。

 ミニ君

 ミニ5

保護犬2

ミニ4

ミニ8
どなたか…ボクの里親になってください。

 ♪ ひたむきに時を重ね 想いをつむぐ人達 一人ひとりの笑顔が 今 僕のそばに

   巡り会いたい人がそこにいる やさしさ広げて待っている… ♪


あの日…ボロボロになって足は血だらけでフラフラしながら必死で放浪していた

ミニくんを通勤途中のバイリーママが必死になって保護してくれました。


酷い全身皮膚炎だったミニくんは放っておいたら「殺処分」だったでしょう…


埼玉県

バイリーママ→ 我が家で治療 → S家(健康管理)→ ジョディーママ(仮親として預かり)

と転々としながらも保護し続けてきた(治療に励んだ)ミニくんを 一日も早く仮状態から

新たな里親様との生活に移してあげたいです。




関連記事

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

22 : 54 : 45 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<仔猫の里親さん決定❤Mダックス里親募集中 | ホーム | 保護犬・猫里親募集中(飯能市)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/921-c108f989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |