FC2ブログ
仔猫里親急募(飯能市)
2013 / 06 / 26 ( Wed )
ご近所の方が可愛い仔猫里親大募集中。頑張れツバメさん…

仔猫の里親大募集中

白仔猫7 三毛仔猫9

ミニチュアダックスフント メス 9歳 不妊済 ワイルド系 番犬になります♪
マロン♀

写真展5

マロンちゃん 左眼白内障 臍ヘルニア整復術、乳腺腫瘍(乳房切除)、避妊手術、

歯槽膿漏、口鼻腔瘻治療術…保護時に健診を受け外科手術にて治療しました。

術後は猛ダッシュで散歩道を駆け抜ける若返りを見せています♪

マロン

地域に関係なくシニア犬を迎え終生愛育して下さる方のご応募を心よりお待ちしています。


☆~~☆☆~~☆~~☆☆~~☆~~☆☆~~☆

2日前に…待望の…「看護師免許証」が届きました。

国家資格

国家資格ってこんなものなのね… なのに現在雑務に追われプー太郎しています。

人生の積極的休養期を謳歌したかったのに…何でこう日々が慌ただしいのか…

☆~~☆☆☆~~~☆~~~☆☆☆~~☆

ここからは少し悲しい話… それは6月14日の朝の散歩時の事でした…

ツバメ1

ツバメ2

ツバメ3

ツバメ4

ツバメ5

ツバメ6

ツバメ7

今年も近くの福祉センターの入り口には沢山のツバメが育児に追われていますが…

ヒナが落ちて死んでいたんです…

ヒナ

巣から随分と離れた地点に落下していたので、カラスにでも襲われたのかなと

思いました… せっかく卵から孵ったのに育つことができなくて残念でした。


大空に飛び出せなかった一つの「命」そんな姿も…生まれてきた証なので載せました。




★  ★  ☆  ★  ★  ☆  ★



猫の写真を撮った帰り道、今年は梅が豊作というご近所の方に、完熟梅を頂きました!

完熟梅

完熟梅は甘酸っぱいいい香り~ 煮詰めて美味しそうなジャムができました♪

母子2
この二組の母猫の授乳はもう終了です… 昨夜 母猫達を元の場所へ放したそうです。
三毛母子1

青梅市のギャラリー繭蔵で「小さな命の写真展」明日27日(木)まで開催しています。

写真展4

午前11時~午後5時までです。

児童文学作家の今西野乃子さんの著書に登場する写真27点の展示です。

明日がラストチャンスです♪ 多くのヒトに足を運んで頂きたい写真展でした。


今西乃子さんの著書が展示され読むことができたので、少しだけメモして帰ってきました。

とても胸に響く素敵な言葉だったから…  小さないのち(金の星社)のあとがきより…



だれかを大切にすることは 自分を大切にするということ

だれかを抱きしめることで、抱きしめられるのは自分だということ。


命の尊厳とは何か と問われたら 私は そう答えると思います。

「生きる」ということは「生きさえしていればいい」というものではありません。

命の尊厳とは ともに暮らす者同士が 愛し愛され幸せに暮らすことができるという

ことなのです。


命を傷つけ捨てる人間と 命を守り愛しむ人間

どちらの人間が 人として幸せな人生を送ることができるのでしょう。


小さな命を捨てることは 人としてのプライドも同時に捨てることなのです。




募集中

うちに巡り廻ってやって来た3頭の飼育放棄犬… 現在、里親募集中はマロンちゃんだけです。



明日(28日)夕方に、いよいよミニくんの正式譲渡会、晴れの門出を迎えます♪

パパさん遠路を2度も足を運んで…お迎えに来て下さいます。雨の出発となりそうですが

ボロボロにされて遺棄された辛い過去を乗り越え、幸せに暮らして欲しいと願っています。



リクくんは、現在申し出を頂いた方の検討中ということで、募集は休止しています。

ワタクシとしては、交渉中のこの方と赤い糸のご縁が繋がるといいなぁと祈ってます…


これまでに、ミニ君はお見合い2回、リクくんの申し出は4回…マロンちゃんは0です。

ワイルドで逞しい勝気なマロンちゃんですが、適応力があり排泄の粗相もなく

飼い慣らしてしまえば得に手のかかる犬ではないんですけどね…


まっ…野犬から見事に切り替えて暮らしているシロリーヌちゃんのように優秀で完璧~だと

言うことないんですけどね…

25_20130529010012.jpg

でも、ワタクシとしてはマロンちゃんのあのエゲツナサが屈託なくて面白いな~なんて

思うんですょ… じゃじゃ馬がお好みの方も絶対にどこかにいらっしゃる…はず…


散歩4

我が家にいる5頭+シロ子犬ちゃん達6頭…

ワタクシ婆や(調教師の如く厳しい)の前では、皆さんとっても大人しくお利口さんです。


基本的に犬の問題行動は飼い主の接し方に問題がある場合がほとんどだといわれていて、

犬を家族の一員だけど家族の最下位の序列に位置付けて、主従の関係はハッキリ教えて

一線を画して生活を共にすることができれば(優しく接するも甘やかさないケジメはつける)

然程の問題は起こらないと思います。

犬の祖先は野生の狼です。人間が人工的に造り変え社会の中に組み入れた動物ですが

本来持っている習性や特徴を知って、飼い主はしっかりとリーダーシップをとって愛育する

必要があると思います。「ならぬものはならぬのです」と犬にも教えてあげて下さい…



ご近所のJちゃん…逆転現象が起こって飼い主を噛み大怪我をしたそうです。


黒仔猫

黒仔猫ちゃん… 工場敷地内で繁殖していた2組7匹の仔猫ちゃん

わずか300gで掌サイズでもドライフードをミャ~ミャ~鳴きながら必死に食べています。

その姿から「生きる」ことへの息吹がゾクゾクする程伝わってきます。

単に猫が嫌いだからゾクゾクしているわけじゃぁございませんょ…


また今回は3組の母猫達の子育てシーンにも出会い、誰に教わるわけでもないのに

本能に導かれて子育てを必死にしている「母性愛」にも感動しました。

母子

さて、明日は晴れて迎えるミニくんの譲渡会… 

洗1


梅雨期から夏… 皮膚の弱いミニくんにとっては、一番ケアが大事な季節に譲渡となり

早速…里親さんにはお手数をお掛けするようになります…

ですが、不幸だったミニくんをキレイな幸せな犬に…どうか末永くお願い致します♪











関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

23 : 47 : 58 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<12匹の仔猫の里親さん大募集中(関東地方) | ホーム | 仔猫12頭の里親さん大募集中(飯能市)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/939-d435fd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |