FC2ブログ
保護犬の里親募集中☆リクくん譲渡後の様子♪
2013 / 07 / 13 ( Sat )
12日(金)に正式譲渡となったリクくんの近況が届きました。
今回のご縁は、リクくんの故郷である北海道に繋がりまして、空輸で送りました。

生き場のない飼育放棄犬だったリクくんを温かく迎えて下さる優しいご家族に出会えて

本当に嬉しいです。

譲渡当日、そして翌日の様子を里親様からお知らせ頂きましたので

ご紹介させて頂きます。 以下転記


☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆

12日(金)

こんばんは。

リク君は、予定より遅れて、午後8時頃に到着しました。

クレートの中は、多少汚れていましたが、リク君は汚れもなく、元気に飛び出してきました。

リク君は、何も問題なく、みんなに愛想を振りまき、ジャンプして抱きつき、お腹を見せてゴロゴロ♪

何かサンタがしつこくすると、リク君のほうが唸っています;;

到着から、約4時間、どうなることかと思いましたが、なんとか眠らせてもらえそうです^_^;

リク君、ゴハンもしっかり食べ、サンタの分まで食べようとする勢いでした!

お水も、結構飲んでくれています。

家の中のあちこちを、冒険しまくり、トイレで用も足して、ほんとにいい子です。

みんな驚いていましたよ…


13日(土)

一夜明け・・・リク君、強し!

サンタは、唸られ・・吠えられております(笑)

恐る恐る近づいてみるのですが、リク君に怒られます。

散歩は仲良く、まっすぐ前を向いて揃って歩いていました。




約30分の散歩コース、終わったら足を洗って、娘が2匹のためにと買ってきてくれた、

ワンコ用牛乳を美味しそうに飲み、ゴハンも食べて、眠ってしまいました。

爆睡
リクくん 幸せそうな寝顔です♪
すー


10歳とはいえ、活発なリク君に、やはりサンタがおじいちゃんなのか、

少々お疲れモードな様子です。

まだ、来たばかりのリク君ですが、甘やかすことなく、大事に育てていきます…


☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆

帯広 → 飯能 → 札幌 の 大移動があったリクくんでしたが、

元気に新しい環境の中で過ごしている様子にホッとしました。

リクくんは 最強の恐妻…マロンちゃんと暮らしていたので、鍛えられているんですね

リクくんは歯がほとんどないので、サンタくんを怪我させるようなことは

ありませんが、サンタくんのストレスにならないようにルールは教えてあげて下さい。

抜歯♂


マロンちゃんとの暮らしでは、マロンちゃんが圧倒的に強くて

いつも悲痛の声をあげていたんですけど…

お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願いします


✿ ~✿~ ✿ ~✿~ ✿

独りになったマロンちゃんですが、特に変わりなく淡々と過ごしていましたょ…

ミニチュアダックスフント 9歳 メス 里親募集中

中央のみ募集

里親募集中に、ミニくんに3組、リクくんに4組の里親希望のお声掛けを頂きました。

ご応募頂きました皆様に深く深く感謝申し上げます。

勇気の行動を起こしてくださった心優しい方々がいるということに、どれ程励まされたことか…


今回のように空輸による里親譲渡はお見合いもトライアルもなく一発勝負!

直接お会いすることもできず、頂いたメールから里親様を信頼して送り出すしか

ないという難しい判断の中… 想像以上にコミュニケーションがとれて

赤い糸の予感は確信へと変わりました♪

この細やかなブログも、生き場のない犬や猫の里親探しに役立てることができる…

里親になりたいと思って両手を広げて待っていて下さる方のもとへ

ご縁の切っ掛けを作ることができるのなら、今後も「里親募集」を細々とですが

掲載したいと思いました♪

マロン

マロン♀

マロン5

ちょっこしガサツなワイルド系シニア女子ですが、逞しく活発で淡々と過ごしています。

左眼白内障が進行しあまり見えていない様子ですが、そんなことは感じさせません。

4月12日に歯科処置術(抜歯・口鼻腔瘻縫合)、臍ヘルニア整復術、子宮・卵巣摘出、

乳房(乳腺腫瘍)摘出術の大手術を受け、大興奮状態の術後回復期を経て、随分と若返り

元気になりました。吠え癖も大分落ち着いてきました…

関東地方(埼玉近県)の方で老犬飼育や愛犬の看取りの経験のある方…

マロンちゃんの犬生の最終章にお付き合いしてくださる優しい里親様がきっとどこかに

いるはず…と願って、里親募集をしています。

マロンちゃんは無料譲渡です。

無料ですが、譲渡後に里親様に受診して頂き、ワクチン、狂犬病予防接種そして犬鑑札登録

をして頂きたくお願いしています。

フィラリア予防やノミ・ダニ予防なども生活環境によっては必要になります…

犬を飼うということには、多少の出費がありますのでご了承頂ける方に託したいと思います。



☆ ~✿~ ☆ ~✿~ ☆

今日、バスマットを買いに「しま〇〇」に行ったら、あるじゃないのっ!

可愛い~犬柄が… というわけで迷わず購入した次第です…

犬柄

関連記事

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 49 : 03 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<保護した仔猫の里親大募集中(保護地:飯能市) | ホーム | リクくん明朝出発>>
コメント
----

りく君めっちゃ幸せそうですね^^
私も嬉しい~♪
保護過程では色々な事もおこり
ほんとうに大変な日々やったと
思いますがこんなご報告があると
すべての事が吹き飛びますね
幸せ報告どうもありがとうm(__)m
by: コロリ達の母 * 2013/07/14 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

リクくん、本当に良かった!
何て素敵な里親さんなんでしょう。
引き取られてからのチルさん達の努力を思うと、感激してしまいました。
最強の妻(笑)
写真で見ると、愛らしいんだけどねぇ。
by: 万見仙千代 * 2013/07/14 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/955-1c88c801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |