保護犬・猫里親募集中
2013 / 08 / 07 ( Wed )
Mダックス9歳♀、可愛い仔猫ちゃん里親募集中(飯能市)
8月4日(日)

ハッピーママの誕生日でした。70歳おめでとう~♪

ママ誕生日

ハッピーママはいつものように午前中は卓球の練習に行って、昼過ぎ…

職場の上司から恒例の誕生祝いの花が贈られてきました。

おめでとう

花籠

涼やかなアレンジ花をどうも有り難うございました。

誕生日を前に眼の調子が著しく悪くなり、眼科3軒目…やっとハッキリとした診断名を

告げられました。

日本では現在失明の第4位にあるという加齢性網膜変性症による視力の低下ということでした。

未だ有効な治療法は無く、反対の眼の予防をするしかない様子です…

IPS細胞を使っての治療は約10年位先の実用化という話ですから…

かなりショックのようでした…



☆☆☆~☆~☆☆☆~☆~☆☆☆

夜マロンちゃんと散歩していたら、ミーちゃんに会いました。

夜散歩
こんばんは~

ミーちゃん

ミーちゃんは昨年近くの山から出てきた時、まだ小さな仔猫でした。

何かに襲われたのか、顔(口)の半分がえぐり取られたように損傷して自力では食べることもできず

栄養失調で衰弱していました。

保護されたお宅でも最初は全く飼う気はなかったようでしたが、献身的に介護して

仔猫は元気を取戻し、現在は大切に飼われています。

ミーちゃんは口の半分が欠損しているので口が閉じず常にヨダレが出て胸が汚れてしまいます。

ですが、非常に警戒心が強く飼い主さんでも拭かせてくれないそうです。

なんと…同居の♂猫さんがミーちゃんの毛繕いをしてなめてキレイにしてくれるそうなのです。

ミーちゃんは大怪我をするような怖い目に遭ったので、家の中でさえ警戒して

動かないそうなので、こうして夜に胴輪をつけて飼い主さんと一緒にお散歩しています。

今春生まれた仔猫の里親様になって頂いてからは、ミーちゃんは仔猫のレオ君と

よく遊んでいるそうです♪


☆☆☆☆☆☆☆


現在捕獲器を仕掛けてTNRに挑戦中の母猫さんも前肢をトラバサミに挟まれたのか

曲がった状態となり障害を負って暮らしています。


野良猫で生きている環境は危険がいっぱいで、時には人間が仕掛けた鼠捕りやトラバサミ

のような罠にかかって怪我や障害を負ってしまうこともあるのですね…


何度も恐怖の体験を繰り返して来ている猫なので、警戒心が強くて捕獲器に入ってくれるか

心配ではありますが、ここは気長に待つしかないのでしょうか…


まずは捕獲器を設置済です…


☆☆☆~~~☆☆~~~☆☆☆

シロの娘犬クーちゃんの暮らすお宅で預かられて里親募集していた5頭の仔猫達は

全て里親様のもとへ譲渡されました。

里親様どうぞ末永く愛育して下さいね♪ ふやさないのも愛ですからね…


☆☆☆~☆~☆~☆~☆☆☆

現在里親募集中なのは、黒い仔猫4頭です。

黒猫募集中


そして、ミニチュアダックスフントのマロンちゃん

川9
マロンちゃんは川で泳ぐのも上手ですょ♪

マロン
保護当初はボロボロな犬でしたが…外科治療施行後は若返って元気一杯に過ごしています♪

ヒゲマロン

最近、お顔の毛が伸びてヒゲヒゲマロンちゃんになっておりますが、アクティブでワイルド女子の

楽しい犬です♪ 残された犬生は然程長くないかも知れませんが愛育~看取りへの最終章を

マロンちゃんと一緒に過ごして下さる優しい里親さんを探しています。

地域に関係なくご応募頂けます。無料譲渡ですが登録や予防薬・注射など

犬を飼うのに必要なことは里親様にお願いしています。

フィラリア陰性、寄生虫なし、フロントライン使用中。不妊手術済。左眼白内障

マロン

マロンちゃん里親募集中!!


8月6日にご婦犬方をセルフウォッシュにお連れしました~♪

セルフウォッシュ

マロン4

マロンちゃんは、明るくて可愛いですょ~♪





関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

00 : 07 : 30 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サバトラ仔猫を保護☆保護犬里親募集中 | ホーム | 現地視察>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/973-e2982140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |