捕獲器に仔猫3頭
2013 / 08 / 08 ( Thu )
西瓜畑で仔猫3頭を捕獲できました。
本日2回目の更新です!! → 1回目の更新内容

TNRを試みている現場で動きがあり視察時に観た仔猫3頭全てを捕獲できました。

犬の散歩中に白い仔猫が届き、夜になって更に茶トラ仔猫も届きました。

今回は、近所の方のお姉様の住む地域ということでちょっと遠いのですが、

依頼された方々が協力的で捕獲活動を協力サポートして下さっています。

(というか…猫苦手の私に代わって、ほとんど協力者と依頼者が実行しています…

茶虎1

茶虎2


ブルーアイ

鯖虎2

鯖虎3


思ったより小さな猫だったので、明日動物病院に受診し手術可能か確認をします。


母は強し


この仔猫達の母猫は冬頃に鼠捕りの罠にかかり被毛剥離し、春先にトラバサミにかかったらしく

左前肢を骨折し、折れた肢はブラブラしていましたが最近は曲がった状態で固まった様で

屈曲した前肢を引きずるようにして暮らしています。

今日も捕獲器に入りかけて前肢が引っかかってしまい捕獲に失敗したということで

捕獲器の中にうまく入って来てくれるといいなぁと祈って待っています。

傷付けたのはヒトですから…一日も早く…患肢を診察してもらいたいです。




関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

22 : 27 : 27 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<4頭捕獲成功!不妊手術へ | ホーム | サバトラ仔猫を保護☆保護犬里親募集中>>
コメント
----

猫が大嫌いなチルさんが猫のTNRやるって思いがけない展開ですねぇ。
でも相変わらずご近所さん達の協働がすごいわねぇ。皆さん愛護の精神本当に素晴らしいわね。
それにしてもなんて可愛い美猫ぞろい…
今回の募集でも里親さんが決まることを祈っているわょ。
鼠捕りやトラバサミは安易に仕掛けちゃ危ないわょね~
猫がいれば鼠捕りはいらないはずなんだから。気の毒な母猫さんですね。
by: やまだ * 2013/08/09 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/975-f3ac19ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |