4頭捕獲成功!不妊手術へ
2013 / 08 / 09 ( Fri )
予定していた4頭すべてが捕獲でき、指定病院へ搬送しました。
8月1日に依頼された現場を視察し母猫と3頭の仔猫を確認し4日に捕獲器を仕掛けました。

8月8日の昼過ぎにサバトラ仔猫が、夕方に白仔猫が、夜になって茶トラ仔猫が捕獲器に入り

依頼者のご主人様が3便往復して現場からクーママさん宅へ搬送して下さいました。

茶トラ仔猫が届いたのは夜9時頃でした…

さらに9日の明け方に患肢を引きずった母猫が捕獲器に入り、またまた依頼者のご主人様が

早朝に現場へ向かい急ぎ保護して搬送…

そして、朝8時過ぎに私の車に4頭を乗せて指定病院へと出発しました。


白仔猫1
ブルーアイの白猫ちゃんは、ケースに移動できずそのまま網内移動…
白仔猫2
白仔猫とサバトラ仔猫は網内の段ボールハウスで一泊したそうです…
網内に保護
そして、ギャーギャー暴れるのでケース内収容かなわず…そのまま積み込みました…

母1
早朝捕獲されたばかりの母猫はそのまま捕獲器で移動…
母2
皆、車内ではとても静かでした…

茶虎2
茶トラ仔猫はケース内に移動できたのでケース収容しました。


そして、本日おおにし動物病院にて4頭すべて不妊手術可能ということで、

手術施行される運びとなりました。

公益財団法人どうぶつ基金さくらねこ無料不妊手術チケットを4枚使わせて頂きます。

公益財団法人どうぶつ基金にご寄附下さった皆様に感謝申し上げます。


耳先カットのさくら猫協働ボランティア活動の初めての参加で、初回のTNRなので

こちらも捕獲や手術・搬送・保護など、ドキドキ状態で行っています…

猫が大の苦手な私に代わって協働してくださる周囲の皆様のおかげで、順調に計画通り

捕獲できました。協働・エンパワーメントの素晴らしさを実感する機会となり、

小さな命への温かい心を寄せ合い、皆の力を合わせることで生まれる大きな力に感謝しています。



リリースされる場所では今後居場所と餌場の提供が得られることになっていますが、

周辺の土地には鼠捕りやトラバサミなどの罠が仕掛けられている危険な農耕地帯もあるようです。

母猫のように障害を負ってしまう可能性もありますので、罠の取り扱いについても違法な行為

がなされていないか確認してもらえるよう働きかけていかなくてはなりませんね…





☆☆☆~☆~☆☆☆


今日は前回の近所のTNR活動で保護した仔猫達も2回目のワクチン接種を受けました。

ご近所にもらわれた3頭はすっかり飼い猫ちゃんになって幸せに愛育され健やかでした。

レオ君

飼い猫1

それから工場敷地内で暮らしている黒仔猫のうち、里親様が決まった仔猫も一緒でした♪

受診

そっくりな黒仔猫が未だ残っていますが、2頭はどうやら交通事故に遭ってしまった様子…

黒猫ちゃんがお好きな方は黒仔猫の里親募集もしていますのでご応募下さい…

黒仔猫1


黒仔猫2
黒い仔猫も里親募集中です。


☆~☆☆~☆~☆☆~☆


明朝にはお迎えに行きます… 厳しい状況で生きてきた母子の状態が気になり、更にこの猛暑で

術後の状態も非常に心配です…


おうちはどこ? ← 埼玉県内で迷い犬保護されているようです!



いのちつないだワンニャン写真コンテスト


家族

好きだょ

Mダックス里親募集中

バラ色の幸せ

畑の妖精 

関連記事

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

16 : 10 : 52 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<不妊手術終了 | ホーム | 捕獲器に仔猫3頭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/976-17220a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |